※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

新生児が寝床で起きてしまうことが増えて困っています。Cカーブの寝床が嫌なのか疑問に思っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3週間になる男の新米ママです。

息子の寝床は畳にベビー布団を敷いているのですが、
その上に授乳クッションでCカーブの寝床を作って寝かせていました。
今までは気持ち良さそうに寝てた感じだったのですが、時期的なものか最近寝床に置くと数分で起きてしまう事が多くなりました。

そんな時自分が寝てるマットレスにポンと置いてみたらすぐに寝て、ずっと伸び伸びしながら最近の中では割と寝てくれました。
最近授乳中も伸び伸びしてて、割と手足をバタバタしてることが増えたのですが、
もしかしたらCカーブと寝床が嫌なのかな?と思ってきましたが、新生児でそういうお子さんっているのかな?と疑問になりました。

もし似た経験ある方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

basil

うちの子もベビー布団で全然寝てくれなくて、新生児の頃から私の寝てるマットレスに添い寝の状態です。

フカフカ過ぎる物は良くないそうですが、そこまででなければ、大丈夫だそうです。
ただ、窒息とかには注意が必要です。

• とんぴん

とんぴん

一度添い寝試してみます!

• 7月19日