※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ciro
子育て・グッズ

一歳8ヶ月差の子供を持つ方へ ①移動は抱っこ紐とベビーカーですか?二人乗りベビーカーの使用感について教えてください。 ②下の子が小さい時、上の子をどこで遊ばせていましたか?

一歳8ヶ月差で二人目の子供が生まれました。
同じくらいのお子さんをお持ちの方に質問です。

①移動は抱っこ紐とベビーカーですか?
とても暑いので、二人乗りベビーカーの購入も検討しているのですが…もし二人乗りベビーカーを使っている方がいたら使用感も教えていただきたいです。
②下の子がまだ小さいうちはどういった場所で上の子を遊ばせていましたか?

コメント

ぴっぴ

1歳8ヶ月差姉妹です😄

①下の子抱っこ、上の子徒歩もしくは自転車
(両方ベビーカー拒否w)

②もっぱら支援センター、猛暑日でなければ午前中に公園(下の子はベビーカーで日陰、保冷剤が絶対条件)、旦那がいる時はどこでも!

電車が好きなので電車に乗るだけ、と独特な遊びもしてました😄笑

• ciro

ciro

早速のご回答ありがとうございます♡
    うちも姉妹です😊

ベビーカー拒否大変ですね💦お買い物などはどうされてるんですか??

支援センター良いですね!
    私も暑いうちはそうしようと思います。
    電車でお出かけもいいですね。
    うちもお姉ちゃんがもう少しちゃんと歩けるようになったらしてみようと思います。

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

買い物は空の大きめリュック背負って抱っこと手つなぎで歩いて行ってます(`・ω・´)
    リュックに入りきる量で抑えられるので無駄買いなしです!
    うちはエレベーターなし三階に住んでるので上の子担いで上がるときもあります😂👍

今はイヤイヤ期が爆発的なので遊ぶ日と買い物する日を別にしてます💦
    私の体力(イライラ)が持たなくて😭

• 7月20日