※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱が39.1℃。座薬は必要?少食で水分はちょびちょび。

今日ヘルパンギーナと診断されました。
今も39.1熱があります。
お昼寝も終始グズグズでした。
座薬入れた方がいいですか?
食欲は元から少食なのであまり食べません。
水分はちょびちょび飲んでもらってます。

コメント

ゆっぴ

先週なりました💦
先生には38℃台までなら、よっぽどきつそうでなければ入れなくても良いと言われました。受診の時39℃超えてたので、帰ったら入れて下さいと言われました!39℃超えてたら入れてあげて良いと思いますよ!

なみーじゃ

うちの子もヘルパンギーナで今朝お熱下がりました!
高熱は3日続き、1回だけ座薬使いました!
うちの子は二日目に40℃まで上がりました(TT)
寝れないようでしたら座薬を入れてあげた方がいいかもしれませんね(^^)

anli

うちの子は突発でしたが40度近い熱が3日くらい続きました💦
その時にお医者さんにぐったりして元気がないときは座薬入れて下さいと言われました😵
元気があれば熱が高くてもいいとのことで…熱の上がり下がりが激しいのも体力を奪うみたいで座薬を使うのも考えなきゃいけないみたいです💦
熱が高い時は大人が少し寒いかな〜ってくらいの室温にしてシャツ一枚で寝かせた方がいいみたいです!
ただグズグズしてるようなので座薬を入れてあげた方がいいかもですね〜😢