※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私、どうしたらいいんでしょうか?給料が振り込まれるキャッシュカードを…

私、どうしたらいいんでしょうか?

給料が振り込まれるキャッシュカードを持って逃げた旦那が、給料全額使い果たしてきのう4日ぶりに帰ってきました。

今日3人で市役所に行こうとしたら、旦那の会社の所長さんとすれ違って旦那はビンタにお尻を蹴られたりとむちゃくちゃ怒られていました。

当たり前ですよね。
だってこの4日間は無断欠勤。
そして私は知らなかったんですが、旦那が所長さんに怒られてる話を聞くと、どうやら私に内緒で前借りプラス会社のお金まで持ち逃げしてたらしいんです。
そのせいで所長さんに私まで“共犯者”扱いされてむちゃくちゃ怒られました。。。

でも、所長さんは警察に連れて行こうとしないでまたここで働いて次の給料で返せと言ってくれました。
会社のお金をいくら持ち逃げしたのか知りませんが、今月0円で生活して、来月も1ケタの給料で生活しなくてはいけなくなるかもしれないんです。

...結婚する前に旦那が私に借りた多額なお金があります。
離婚したら旦那が私に借金を返さなけれはなりませんが、こういう男は返済しないのはわかります。
だからといって、諦めたくありません。
必ず、絶対、返して欲しいんです。

旦那も私もローン会社でローンはまったく組めません。

で、旦那が帰って私は怒りました。
別れモンな話だよ、と。
そしたら、旦那は「子供と離れたくない、3人で暮らしたい」と...。
「もうすぐ子供は1歳になる。子供に着物着させて家族写真撮りたい。もう逃げない」と...。

......持ってるキャッシュカード全部の暗証番号を旦那に内緒で変えて、もう1チャンスあげようかと思ってるんですが、ダメですかね?

次また逃げたら、ホントに離婚しようと思っています。

コメント

♪

私なら信用しません😂💦
子供が可哀想です。

え、完全に犯罪ですよね...。
失礼ですが絶対変わらないですよ。
離婚以外有り得ません...

えりか

わたしならチャンスなど与えません。
即離婚です。

まだ自我がないとはいえ付き合わされるこどもも可哀想ですし。

ティアラ

私なら警察連れていきますね

ひなまめ。

正直変わらないと思いますよ。

パンダコパンダ

ギャンブラー気質ですね。
病気です。治りませんよ。

チャンスなんか与えません。
離婚です。

まま

わたしも信用できないです💦会社とか家族以外にも迷惑かけてるのに💦

piii*

えー。チャンスをあげる気持ちがわかりませんし、申し訳ないですが、なぜそんな人と結婚したのかわかりません。

でもやはり夫婦ですから、もう逃げないという言葉を信じられるのであれば信じてあげてもいいと思います。いろいろな方の意見があると思いますが、信じたい気持ちがあるからママリに投稿して、誰かに背中を押してもらいたいのかな?と感じました。

わたしならそもそもそんな方と結婚しないですし、キャッシュカードを持ち逃げした時点で即離婚ですが。

旦那さんもよく平然と帰って来れましたね。人として神経がわかりせん。なんなら犯罪ですよね。慰謝料もらって離婚します。

ママ

そんな人にチャンスを与えるなんて
かなり甘いと思います。
それでまた許したら
また繰り返すと思いますよ。

お金の貸し借り、
返ってこない、と考えた方が良いです。
お金は人間の一番の揉め事要因だと思ってます。

会社からすれば、
旦那がお金を持ち逃げしたのを知らなかった、なんて通用しません。
貴方は妻、家族なのですから。

もう旦那さん、立派な泥棒ですよ。
もし訴えられたら、捕まったら
家族ごと巻き込まれます。

私なら子供のためにも、
チャンスも与えたくないし、居たくないです。

チャンスというのは、再犯のチャンスを与えるのと一緒です。

我慢できるならチャンス上げてもいいかな?って思います!
ですが、またすると思いますよ?
お金ないのに子供に着物着させるとか理想の高い旦那さんなんでしょうか…

あゆ

申し訳ないけど私なら見切りつけますね
会社の金持ち出すなんてやっちゃいけないし、そう思ってんならなんでこんなことしてくれちゃったわけって思いますから。
今月分の給料に手をつけたのみならワンチャンス考えても またこんなことやられちゃ溜まったもんじゃないし そんな言葉だけの反省で済ませられることでもないです。
だから私なら離婚しかありえません。

しほ

会社のお金にまで手をつけてしまったのですね...。
1.通院をする事→お金を取るまでになるのは、何かしらの精神疾患があるはずです。
2.暗証番号は変える
3.所長さんにお話しして、具体的にいくら払わなければいけないかを聞き、お給料と言わず親に頭下げてすぐ支払う

ですかね...。結婚生活を続けるとしたら、この3つは必須ではないでしょうか。

家庭の状況が分からなければ、頭に血が上ってるので、共犯者扱いされても仕方ないですよね。。
私なら、所長さんには直接一人で会いに行きます。

ゆんた

会社のお金に手を出すとか…さすがにそこまでの人間だと私なら確実にムリです。

るん

次、次、次
今までずっとそう言いながら許して来てませんか....?たぶん結局許してきてしまったってやってますよね

旦那さんは犯罪者ですよ
子供の父親が犯罪者でいいんですか?😅

所長さんが警察に言わないのは
そうするとお金が回収出来ないからなだけですね。

離婚に関しては今すぐせずに別居という形取って生活費、養育費、お金回収してもいいと思いますが、
宛にしないで、みここさんが早く仕事探した方がいいと思います。

その間に旦那さんが本気で借金全て返して更正してきたってならいいですが
まぁしないでしょう😥

もも

私なら即離婚します。
そのような場合は慰謝料、養育費など取れないのでしょうか?
もし私が子供の立場だったら
母子家庭でいることよりも
このような家庭環境で育つことの
ほうが嫌です😢

ままり

貴方の旦那は犯罪者
子供の父親は犯罪者

どう考えても今さら人間変わりません。

甘すぎやしませんか?
子どもに悪影響で何一ついい環境でないのが可哀想。
もっと現実を見るべきですよ。

みっく

会社のお金を持ち逃げしたって、犯罪ですよね?
所長さんが警察に行かなかっただけで、やってることは窃盗です。
早急に会社にお金を返して、犯罪者とは縁を切るべきだと思います。

you

私なら、犯罪者の父親は要りませんので即離婚です。
傷が今より深くなる前に逃げましょう。
物心つく前の方が子供の傷も浅いですよ✋
お金は義実家に請求か、その社長さんに事情を話して天引きしてもらえば確実と思いますが、万が一回収出来なくても、そんな男と結婚してしまった勉強代と思って諦め、とにかく関わらない方が良いと思います。

ゆうう

金グセ絶対治りませんよ!まぁなんとかなるだろうくらいにしか思ってないと思います💦

ゆき

失礼ですが、人はそんなに簡単に変われません。
信じて傷つくのは、奥さんではなくお子さんだと思います。

□

4日ぶりに無断欠勤して
平然と帰ってきたのを
普通に受け入れているところが
まずビックリです😅💦

犯罪者ですよ、奥さんも共犯間違ってないと思いますけど。

はなはないぬいぬ

その甘さが招いた犯罪だと思います。私からしたら、社長も甘い。警察に届けて離婚すると思います。

いやいや!チャンス?会社のお金持ち出す犯罪者にチャンスなんて必要ないですよ!それは甘すぎます。
お金ないのに着物着せて写真??失礼ですがバカすぎません?
会社の人も優しすぎますよね、、警察連れてっていいのでは。
お金を稼ぐどころかマイナスしか生み出さない、お金を盗む、そんな旦那ゴミレベルですよ!情なんて持たずバッサリ捨てましょ!子どもが可哀想、、、

さち

自分だって変えるのが大変なのに、相手に変わることを期待するのは厳しいんじゃないでしょうか。

旦那さんに変わりたいって意思があるんでしょうか?

私には旦那さんが本気で変わりたいって気持ちが微塵も見られないように思いました。

会社のお金持ち出して、それって本当にやばい人ですよ。
窃盗ですから。
手癖は本当に治らないですよ。

ご両親や義両親ともお話し合いされたほうがいいと思いますよ。
その借金また、みここ♪さんに背負わされますよ。

みよん

それ犯罪ですよね…
私ならもう信用出来ないので、チャンスは与えません。
子どもと暮らしたい?どんなに子どもを可愛がっても、子どもに迷惑と悪影響を与える親はいない方がマシだと思っています。
みここ♪さん所長さんに既に共犯者扱いされたんですよね?そんな旦那と居たらそんな思いこれからもするかもしれません。お子さんもするかもしれません。みここ♪さんがどんなに良い人でも世間の多くの人は所長さんのように見てしまいます。

私はキャッシュもクレジットも暗証番号は旦那に教えていません。
お互い信用していますが、暗証番号を教える必要がないのでお互い教えていません。

ピカリ

人のお金に手を出す時点で犯罪者ですね。

kuroi

犯罪者ですよね
それより所長さんの男気が
素敵