※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみぃ
ココロ・悩み

初産婦で、都内で出産予定。旦那が頻繁に飲みに行き、連絡なしで帰らない。不安と孤独感を感じており、旦那に対する不満があります。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
前にも同じような悩みを書いた気も
するのですが、モヤモヤしてしまって…😭

現在34wの初産婦です!
実家は電車で5時間ほどの場所なので
里帰りはせずに、都内で出産予定です。
旦那さんは飲食店に勤めているのですが
週の半分は仕事帰りに飲みに行きます。
元々私もお酒が好きで、妊娠前はよく
二人で晩酌を楽しんでいましたが
妊娠して最初の頃は旦那さんも、
『お前が飲めないなら俺も一緒に我慢する』
と言ってくれていました(´・_・`)

ですが最初だけで今では2日に1回の
ペースで飲みに行き、朝帰ってきたり
お店で潰れて寝てたりします( ; ; )

連絡がある日はまだいいのですが、
連絡なしに飲みに行って潰れて音信不通
になったりします(´・_・`)

飲みに行くのは旦那のストレス発散
だろうし、送り出していますが
帰りの時間にご飯を作って待っている
のに急にいらなかったりすると
すごく惨めで毎回嫌になります😭

お酒を飲むなとも言いませんが、もうすぐ
臨月の嫁がいるのによくそんなに飲みに
行けるなぁ…と思っちゃいます(´・_・`)

不安で淋しいという気持ちも伝えて
毎回謝ってくるのですが直らず……

陣痛きたら連絡してね!と言いますが
そんな人に頼れないと思ってしまいます💦

男の人は父親になる実感がまだ
湧かない人が多いと聞きますので
自分が我慢すればいい話なのでしょうが
毎回泣きすぎて過呼吸気味になり
赤ちゃんが心配になります( ; ; )

コメント

y♡R♡s

うーん…
とても不安な毎日ですね´д` ;
私も5:00から17:00まで旦那は仕事で、一人きりなのですが、それでも一人の時に陣痛来たらどうしよう!とか貧血で倒れたらどうしよう!とか考えるのに…
朝帰りとなると丸一日一人ですもんねo...rz

飲みに出ないで、お家に飲み仲間を連れてきてもらう事は出来ないですか⁇꒰๑´•.̫ • `๑꒱
お世話は大変ですが、まだ家にいてくれる方がマシな気がします…
陣痛が来たらタクシーで行かれる予定ですか⁇
お酒が入ってるとなると、車で送ってもらうの事も、来てもらうことも出来ないですよね´д` ;

れいママ

はじめまして♡
私の旦那も1人目の子供の時は飲食店で仕事終わりはほぼ飲みに行って朝帰りでした(><)
私も同じ職業だったので最初は理解してたけどあんまりにも酷い!と思い辞めさせました(♡´艸`)
今私も妊娠していて予定日5日経過してるのですが旦那が仕事に行くとやっぱり不安てか心細いですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

やっぱりどの家庭にも問題1つはありますね💧
私の旦那も携帯携帯ばっかりで悲しくなり泣いてしまう事もあります…
ホントに父親?って感じですよ…
男はいつまでたっても子供みたいな所ありますしね(;´Д`)
我慢してストレスためるのも良くないけど過呼吸気味になるのも心配です!
旦那さんと良く話し合って少しでも解決出来たら良いですね(❁´ω`❁)
妊娠中は特に情緒不安定になりますもんね(><)

ちゃんみぃ

おはようございます(^ ^)
即レスありがとうございます😭
0038さんの旦那様も半日お仕事
でいらっしゃらないのですね💦
自分で動けないくらいの
ハプニングがあることを想像
すると私も毎日怖くて…( T_T)

普段は最寄りから2駅に旦那の
職場があるのですが、1ヶ月
改装しているため、今は電車で
30分の場所にゲスト出勤して
います💦なので終電がなくなる
と必然的に朝帰りとなり、さらに
飲んでいる方々もその場所近辺に
お住まいなので中々こちらの方
まで来るのが難しいみたいです…

陣痛タクシーさんにお世話になる
つもりなのですが、立ち会い出産
予定なのでそれが心配です😭

0038さんももうすぐ
臨月ですね!✨旦那様が一緒に
いるときに陣痛きてほしい
ですよね……(;_;)💦

y♡R♡s

おはようございます◡̈

私は今からおやすみなさいですけど…(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

トラック乗りなので、連絡はいつでも取れるのが唯一の救いです´д` ;
本当に妊娠中って何があるか分からないですもんねぇo...rz
10ヶ月、緊急事態など、何事もなくきたからよかったものの…。

私も念のため陣痛タクシー登録しました◡̈✧
うちも立ち会い希望なので、毎日パパの休みの日か夜に出ておいで〜と話してます笑

何かいい方法ないですかね…
さすがに、朝帰りとなると一人の時間が多すぎますよね´д` ;
何かあった時すぐ帰って来れる距離でもないですし(;´༎ຶД༎ຶ`)
週1ぐらいに減らしてもらえればまだいいですが´д` ;

ちゃんみぃ


同じくです!!!(笑)
私も今から寝ます……😂

トラックの運転手さんなの
ですね!かっこいい(*^o^*)✨
今の時期だと特に何があるか
自分でもわからなくて不安
なのに…旦那は頼ってほしいと
言っていますが、そのわりに
そんな行動なので矛盾してて😭

立ち会い希望だとお休みの日に
出てきてほしいですよね😘
赤ちゃんとタイミングがばっちり
合いますように…🙏

そうなんです(´・_・`)
タクシーなど使って帰って
来れたとしても酔っ払ってて
役に立たなそうで…。(笑)
なんならそれ見てわたしが
イライラしそうなのが目に
見えてるんですよね😭

ruriiii!

はじめまして(´・ω・`)

私は2人目妊娠中で同じく34wです(^^)

私だったら何時間かかってでも里帰りしちゃうかもです(´・ω・`)

1人よりは実家にいたほうが安心ですし‥
うちは働きに出てるので無理だったのですが、お母さん家に来てもらうとか‥
それか計画出産するとかですかね‥

立会いご希望とのことですが、
お酒入ってたら立会い不可の所がほとんどだと思いますよ(´;ω;`)

精神的に不安なことが続くと
赤ちゃんにも良くないですからね(´・ω・`)
なんとか解決したらいいですね(´ω`)

ちゃんみぃ


はじめまして👐💓
ご回答ありがとうございます♩
週数同じですね(*^o^*)

そうですよね(;_;)
初産なうえに1人だと万が一
のことがあったときに取り返し
がつかなくなる方が怖い
ですもんね……( ; ; )

その旨を旦那に伝えたところ、
そんな出産間近に飲みに行くわけ
ないだろ!って逆ギレ?
されちゃいました(´・_・`)
今からできない人が急にできる
わけないとも思いますし、
なんなら出産間近っていつのこと
だと思っているんだろうと
イライラしてます( ; ; )

やっぱりこんなに気分が
落ちてると赤ちゃんにも
伝わっちゃいますよね😭!!
もっと強くなります(T ^ T)
なんとか解決策を練って
頑張りますm(_ _)m

ありがとうございます😂💓

y♡R♡s

後期になると、寝付けないし、3.4時間置きに目覚めるし´д` ;
たまには、8時間ぐらいぶっ通しで寝たいですo...rz

んー。
飲食店のように接客のお仕事は付き合いも多いでしょうし、なかなかNG出し辛いですよね´д` ;

やっぱり、週一にしてもらって、37週の正期産に突入したら家にいてもらうように説得しかないですねo...rz
それか、もぅ、何の期待もしないか。一人で産む!っていう心の準備も一応しといたほうがよさそうですね꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚
私もいざとなれば、一人で病院やタクシーに電話しないと!って心の準備してますo...rz
なかなか不安ですが、出先じゃない限り何とかなるかな~と思ってます◡̈笑

ちゃんみぃ

ほんと目覚めちゃいますよね😂
育児リズムができてきてる
みたいですね…(´-`).。oO
わかります!こまめに起きると
寝た気がしないですよね🙈💤

そうなんです(´・_・`)
仕事だし付き合いもあるのも
わかるんですけど、こう頻繁だと
どうも笑顔で送り出せるような
広い心が持てなくて…😂

そうですよね!あまり旦那さんに
頼み事とかできない性格なので
真剣に話してみようと思います!
心の準備必要ですよね…万が一
のこともありますもんね(´・_・`)
腹くくろうと思います😫!!

あと少しでかわいい我が子に
会えますもんね😇💓
0038さんみたいに強くなれる
ように頑張ります💪💪

ちゃんみぃ


はじめまして(^ ^)💓
ご回答ありがとうございます😂
朝帰り…やっぱり嫌ですよね!
私も妊娠前まで同じ職業だった
ので気持ちがわからなくも
なかったのですが、やっぱり今は
状況が違い、理解しがたくて😭
すごい!旦那様も素直に聞いて
くださったのですね(;_;)
もうほんと毎日ドキドキ
ですねれいママさん😳!!!
でももう少しでかわいい我が子に
会えるのですね…😇💓

やはりそうですよね(;_;)
完璧に幸せなご家庭があったら
うらやましいですもん…😂
携帯ばっかり嫌ですよね!!!
わかります!私の旦那もずっと
携帯で話しかけても携帯なので
ぶっ壊してやりたいですもん←
上のお子さんもいらっしゃると
なると、携帯ばっかりなのは
余計にやめてほしいですよね😭

ありがとうございます😂💓
きちんと話し合いできる時間を
作って、解決できるように
試みたいと思いますm(_ _)m

れいママさんが無事にご出産
できますようお祈りしてます💓