※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
妊娠・出産

妊娠中の切迫早産で自宅安静中です。アイスが食べたくても、1日1本で悪影響が心配です。アイスは控えた方がいいでしょうか?


妊娠6ヶ月の妊婦です。
切迫早産で、自宅安静中なのですが、毎日暑いです。
そして、アイスが異様に食べたくなります。
ネットにも雑誌にも妊婦さんは、あまりアイスを食べない方がよいと書かれてましたが、ダメなのでしょうか?
1日1本 ですが… 赤ちゃんに悪影響なら我慢したいと思います。

コメント

rin.

1日1つなら大丈夫だと思います😊❣️

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    ありがとうございます☺

    • 7月19日
くろーばー

毎日暑いですもんね💦
でも冷たいものは身体も冷やしますし甘さも強めになってるのでやっぱり食べすぎは要注意ですね💦
あと気になったのは貧血だと医学的に氷を食べたくなります
貧血は大丈夫ですかね?
食生活を少し注意してみるのももしかしたらいいかもしれません!

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    中学の頃から貧血で常に氷食べてた女です🤚💧
    今も貧血で鉄剤服用してます。最近胃がもたれてと、暑いせいでまともに食事もとれません…( ̄▽ ̄;)
    もう少し気を付けます☺

    • 7月19日
yuy

少し前ですがほぼ毎日パピコ食べてました(笑)
でも健診の時に体重増加しすぎて怒られました😂😂

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    パピコ、悪阻中に駄目になり以降はフルーツや、シャーベット系しか食べれなくなりました💦体重まだ、大丈夫だから、食べます😃💦

    • 7月19日
すーた

え、私毎日食べてます…😂
体重管理や血糖値、お腹の冷えすぎなど気をつければ大丈夫だと思いますよ♡

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    体重、血糖値今のところ問題なしです。私も何だかんだ毎日食べてますよ~😳

    • 7月19日
なな

私も妊娠中、半年ほど自宅安静でした!食べ物の事は先生から何も言われたこと無かったのでアイスも毎日食べてました!ただお腹を壊しやすかったので控える時期もありました!笑

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    次の検診で聞いてみます👂ダメと言われても夏を乗り越える自信がありません(笑)

    • 7月19日
レナ

34週で自宅安静中ですが、毎日アイス食べてます。

食欲がない時もアイスなら食べれます。

体重に気を付けて、体を必要以上に冷やさないければ大丈夫ですよ!

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    最近食欲⤵️ですが、アイスなら私も食べれます。
    ありがとうございます☺

    • 7月19日
deleted user

超食べ過ぎでお腹めちゃくちゃ冷えるとかじゃなきゃ大丈夫ですよ!
あと、糖分が高いので、血糖に気をつければ食べていいと思います✨

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    一応1日1本と決めてます。血糖は今のところ大丈夫なので、気を付けながら食べたいと思います☺

    • 7月19日
りんご飴

毎日アイス食べています!
お腹下したり冷やしたりしなければ大丈夫かと思います!

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    暑いですもんね😃アイス最強です👌

    • 7月19日
ちぴ

毎日アイス食べてます笑。
自分はまだつわりで妊娠前より体重マイナスですが、胎児は+4日ほどで成長してます!

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    悪阻が長引くと辛いですね😥
    私は最近暑いからか、胃もたれなのか食欲低下気味です。😥赤ちゃんは、正常範囲内なので大丈夫かなと思ってます✨

    • 7月19日