※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が手がかからなくて楽すぎて逆に怖いです。夜は20時半に自分で寝て、寝ぐずりも少ない。他のママたちは寝かしつけや夜中の起きることで大変そう。ありがたいけど不安もあります。

娘が手がかからなさすぎて逆に怖いです。
まわりの友達の赤ちゃんたちと全然違うんです
手がかからないのは助かりますが
楽すぎて逆に怖いです。
夜は20時半に布団にいき30分以内に
勝手に寝てくれます。
ここ二、三日は布団に入って5分で寝ました。
たまにしか寝ぐずりもしません。
夜中も起きません。
みなさん寝かしつけとか夜中に起きるとか
泣き止まないとか色々書いてるの見て
楽だなあって思ってしまいました。
昼間もニコニコしておもちゃで
遊んでるため家事もゆっくりできます。
授乳時間も5時間くらい飽きます
麦茶などの水分補給はします。
同じくらいのママさんたちにきくど
一番辛いのは寝ぐずりだったり
なかなか寝なかったりするため
添い乳やおしゃぶりやだっこで寝かしつけてるみたいです
一度もしたことがありません。
2ヶ月くらいから夜はしっかり寝ます。
昼間は遊んだりしてます。
外出先でもニコニコしてます。
眠い時やお腹すいたときにたまにぐずりだすくらいです
みなさんとこはどんな感じですか?

コメント

たじ

まだこれから夜泣きとか始まるかもしれませんが、私自身が赤ちゃんのときそんな感じだったって言われました!
抱っこより布団で寝かせてくれればいいんでって感じで勝手に寝てたよーって😂
子供たちは真逆で起きまくり泣きまくりですが。。

ちゃん★

うちも全然手がかからなかったですし、夜はぐっすりでしたが2歳位のイヤイヤ期は凄かったです。。

リエ

娘も比較的平和ですよ。今近い月齢や同月齢の子達はイヤイヤ期ですが、娘は若干イヤイヤするだけです。泣き喚くことは、1週間に一度程度です。体調不良もあまりなく、平和です。なので、今他のママさんと話合わないです(笑)

はじめてのママり🔰

それくらいなら全然大丈夫だとおもいますよー親孝行なんでしょうね。

母の友達のお子さんは本当に全然泣かなくて楽だわといっていたら発達障害?かなんかだったみたいですが。。