※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さん、体重は何キロですか?最近増えず、好き嫌いもあり心配です。野菜を食べないので、食べる方法を教えてください。

1歳半の娘を育てています。
同じくらいのお子さん、体重は何キロですか?
最近9キロから増えず、好き嫌いもあり少ーし心配です💦
野菜食べないので、こうしたら食べるとかありましたら教えて下さい🙏

コメント

まま

一歳半あたりは歩いたり走ったりを覚える時期で、消費カロリーの方が多いので体重は増えませんよ。
大丈夫ですよ。

野菜食べない時は、オムライスの中に刻んで入れるとか、カレーの中に刻んで入れるとかしてました。

まま

うちも同じく9キロから全然増えません😅

野菜は細かくしてハンバーグやシチューにしてまぜたりしたらうちの子はたべます(><)

おもち

もうすぐ2歳ですが、やっと10キロ超えたところです(^ ^)
できる環境なら一緒にトマトやキュウリの収穫したり 野菜を洗うお手伝いをしてもらったりして、このトマト〇〇ちゃんが洗ってくれたやつだねー💕とか言いながら食べるとニコニコしながら口に入れてくれます😋

あと、うちはお皿に盛ると食べない野菜もお料理中につまみ食いだよ〜 って一緒につまみ食いすると食べてくれたりします😁

ミカりん🍊

身長83センチ体重は12.5キロと大きめですが…
同じく野菜拒否まっしぐらです💦
大好きな納豆にえのきやほうれん草茹でたのを混ぜて、ごまかして食べさせたり、チャーハンやケチャップライスは混ぜて一口おにぎりにすれば食べまふをす(T-T)手間掛かって面倒です💦根気比べになってます…
あとはカボチャとかさつまいもはなんとか食べ、カボチャはじゃがバターにすれば食べますが他は上手く口から出します(T-T)
解決にも何もなってませんが…
同じ悩みでついコメントしました。
野菜、食べて欲しいですよね❕