※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおっぱい吸いについて、助産師に口が大きくなればうまく吸えると言われました。経験談を聞きたいです。

赤ちゃんが上手におっぱい吸えるようになるのって
生後どのくらいなのでしょうか?

左ちくびはでかすぎるのか
うまく吸ってくれず搾乳して飲ませています。

右ばっかり飲ませていたら
右はヒリヒリしてきました

助産師さんには、
口が大きくなったらうまく吸えるようになるから、練習あるのみよ!と言われましたが…😭

いつ頃なのでしょうか😣💦

先輩ママさんの経験談聞かせてください😣

コメント

ねむりねこ

娘は1ヶ月なる頃だったかと思います♪
その頃にはごくごく喉を鳴らしてしっかり「飲んでるよ!」って感じでした(^^)

ネコ

最初は乳頭保護基が無いと上手く吸えなかった娘ですが
1ヶ月になる頃には上手に吸えるようになりました😊
とにかく吸わせて
どの角度が吸えるのかとか
最初に少し絞っておっぱいの張りを落ち着かせた方が食いつきやすいかな?
など試行錯誤しました💦

ぽむ

保護器ずっと使ってましたよ!
2週間くらいで吸えるようになってきました!
頻回授乳だし、しんどいですよね!
2人とも汗だくでした💦

ぽぽ

生後と言うより、赤ちゃんの大きさにもよると思います🙆
ちなみに、私の子は大きかったので1週間したら上手に飲めるようになりました!
乳首のふくみ方が浅いことも考えられます😌乳首を口にいっぱい含ませるようにするとヒリヒリも良くなるかも知れません☺️

ぎゃびー

上の子は1か月なる前には上手に吸えるようになりました🙆
2人目は入院中乳首が切れたりしてしまい吸われるの本当恐怖レベルでした(笑)今生後19日ですがだんだん上手くなってきたような気がします!

飲ませる前に乳首周辺をマッサージして柔らかくしたり、乳首に傷ができていたらピュアレーンと言う軟膏ここでオススメしてもらい使ったら効果抜群でした!

みゆ

1ヶ月くらいで搾乳しなくても大丈夫になりました!
でも、上手くは吸えてなかったのか授乳回数は20回ごえで3ヶ月くらい授乳するのが苦痛な程乳首の痛みと戦いました😭