※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛子
妊娠・出産

妊娠5週4日で悪阻がひどく、下痢や胃痛もあり、薬を飲んで後悔しています。ケトンが出て点滴を受けたが、入院すべきか悩んでいます。入院設備のある病院に行くべきでしょうか?

初めまして。
初マタで右も左も分からないので、質問させて下さい❗
妊娠が発覚してから、(汚い話です。ごめんなさい。)下痢が続いててビオフェルミンを頂きました。とりあえず軟便で落ち着いてますが、既に軽いつわりで今日はスポーツ飲料とスープなどしか口にできていません。
そして、昨日は胃痛で眠れないこともあり、今朝病院で処方されたブスコパンをお昼に1錠飲みました。あと検尿したらケトン+2が出て点滴はしてもらいましたが、どういう状況になれば入院すべきなんでしょうか?
まだ5週4日なのに薬を飲んでしまった後悔とケトンが出てしまったことで精神的に参ってます。
待ちに待ってた赤ちゃんなのに悪阻がこんなに苦しいものとは…辛いです😢
入院設備のある病院に行ったほうがいいのでしょうか?教えて下さい🙏
よろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

入院しなきゃいけないなどの判断は先生がしてくれると思います😂

• 愛子

愛子

ありがとうございます。
    そうなんですね…体重も減ってきているのでかなりしんどくて😞
    『どう?点滴して楽になった?』ぐらいで話は終わってしまったので💦

• 7月19日
たろすけ

とりあえず飲み物飲めていれば大丈夫だと思いますよ(*⁰▿⁰*)b
私も5週過ぎた頃からつわりが始まりましたが、水分補給も苦痛で1か月で6kg減りました(もっと酷い方たくさんいます💦)。
未だにまともなご飯は食べられていないけど、赤ちゃんは順調です💡
ケトンも+4出ていましたが、上の子もいるし、家事育児もなんとかいつもどおりやっていますよ😁
先生には10kg以上減るようなら入院も視野に入れようねーなんて言われましたが、ここ1か月は減らなくはなってきたので、ひとまず乗り越えたかなぁと思っています💡
つらいけど、終わりのないものではないので(*^^*)
入院の必要がでてきたら、ちゃんと紹介してくれるので、今は通っている病院の先生の指示に従って過ごしてみてください。

• 愛子

愛子

そうなんですね‼️
    水分だけはちょっとずつですが、取れています。私以上にツライ方たくさんいますよね😞まだ主人以外に報告できていないので誰にも相談できずにいました。ツラくて夜も眠れません😢泣いてばかりの妊娠です。これからピークが来るはずですが、たろすけさんのお言葉に少し安心しました。
    たろすけさんも無理なさらないで下さいね。

• 7月19日
  • たろすけ

たろすけ

つわりの辛さは本人しかわからないところありますからね😭
    1番のピークは10週〜11週だった気がします💡
    14週頃までは私も吐き気で眠れませんでした😱
    赤ちゃんを育てる体になってきている証拠だ!と前向きに捉えてみてください(*´꒳`*)
    お互い頑張りましょう✨

• 7月19日
  • 愛子

愛子

えっ😱じゃあ、私はまだまだですね💦先生も『赤ちゃんがしっかり育ってる証🎶』だと仰ってました。
    何事も前向きですね‼️
    もうブスコパンにもなるべく頼らないようにします。元気な赤ちゃん産みたいですもん👶酷暑があと1週間続きますのでお身体大事になさって下さいね。お互い…💕

• 7月19日
いちまま

ブスコパンは産科の先生に処方してもらったんですよね?
5〜7週は器官形成の大事な時期です!
ケトンが出るのは食事が取れていないから仕方ないですね💦
赤ちゃんは母体が栄養取れてなくても、母体の残った栄養を取ってくれるはずです💦
水分が取れていたら入院しても点滴だけなので変わらないかな?と思います!
下痢もきっと絶食にしてる方が治るだろうし…

• 愛子

愛子

はい‼️産婦人科の先生に処方して頂きました。極力飲みたくないですが、胃痛が酷くて💦食事も取れてるようで取れてなかったんですね。お腹壊すと全て出てしまう感じです。
    水分だけはしっかり取ろうと思います。ありがとうございます😊

• 7月19日