※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
子育て・グッズ

赤ちゃんがソファーから落ちてしまい、心配しています。寝返りをするようになったら下に置くべきだと後悔しています。今は元気そうですが、様子を見ています。同じ経験をされた方はいますか?

私の不注意です。😢
批判的なのはいりません。
質問です!

寝返りは左右できますが、寝返り返りはまだです。それで、ソファーの上に縦に置いていました。縦なら左右どちらに寝返りしても下には落ちないと思って……それが甘かったです。
そしたら、となりの部屋にスタイを取りに行って(5秒くらい)戻ってきた瞬間に我が子が落ちました!
低いガラステーブルの端っこに頭か体がかすって(当たったかも)落ちました。

あまりに一瞬の事だったので落ちかたまで鮮明にはわかりませんでした。
カーペットの上にたまたまクッションがありましたが、おでこが少し赤かったので、テーブルか床のどちらかに打ったんだと思います。

本当に後悔しています。
寝返りしたら下のベビー布団などに置くべきでした。
反省しています。
今のところごきげんでミルクもぐびぐび飲むので大丈夫だと思いますが1日様子みます。

みなさまは近い経験ありますか??

寝返り始まったらもう下に置いていますよね?

コメント

しいちゃん

それは大変でしたね💦
私も同じ経験ありです💦寝返りしないから〜と甘くみて、大人用ベッドに洗濯物を干す間、ちょっとだけ寝かせたら、落っこちちゃいました💦
凄く泣いて、でも心配で♯8000に電話して相談したら、母乳も飲んでいて機嫌が良ければ様子見ていいと言われました💦

T

大丈夫ですよ!
心配なのはわかりますが、
下の子は目離したすきにおちるし、
姉に馬乗りになられてるし。と
びっくりすることばかりですが
めちゃくちゃ元気なので!

onigiri

頭を打ったら2日は様子見たほうがいいようです。
娘もよく頭打ちました…注意してても事故はあります。
お大事になさってください。

寝返りがまだでも、足の力で動いたり、いつのまにか出来ることが増えいくので、念のため念のためで、寝かせてあげるのが安心です。
まさかって思って事故になることがほとんどです。
気をつけ続けるのは、大変ですけどね…

はるか

私もあります😂
結構高い椅子から落ちてしまいおでこに痣ができてしまいました。
その日は動揺を隠しつつ吐き戻しなどないか様子をみてました!
1回やったので気を付けようと思いそれからは下に寝かしています😂
最近ではずり這いが始まりベッドからしょっちゅう落ちています😭笑

ちょこぱん

急な出来事でびっくりされたと思います(><)💦
赤ちゃんの頭は柔らかく頭部内で出血があったら大変なので一応病院に行かれるのをおすすめします( ¨̮ )!
ちなみに、2歳の姪っ子は下の子が産まれた時にヤキモチ妬いて下の子に全力で何回も頭突きしてたのに下の子はピンピンしてました😂(笑)

hii

1度はみんな経験あると思います!私もあります😵
意識が無かったり、泣かなかったりしないかぎり大丈夫だと思います!
タンコブ出来て、病院行ったことありますが、様子見でした〜!

ぇり☆

私もありました!😅
ちょっと物を取りに行こうと、ソファの上に寝かせて置いたら落ちてました💦
ギャン泣きしてましたが、ミルクも飲むし様子みてました😊

Becky☆

私の長男も台から落ちちゃったことあります💦💦
ショッピングモールの多目的トイレのベッドからです😣オムツ替えの台ではなくて介護用ベッド(?)で,高さは一般的なソファくらいだと思います💡

そこでオムツ替えをしようとし,寝かせた後ベビーカーにかけたバッグからオムツを取ろうとしているときでした💦
その時は泣きましたが,すぐに泣き止みその後も元気にしていたので私は様子みちゃいました😣
自宅から遠方での出来事だったのもありますが…

元気がなかったり,吐いたりするようであれば即病院!そうでなくとも,心配であれば受診をオススメします!

• 花花

花花

😭😭
    地面に落ちたって事ですか?

• 7月19日
  • Becky☆

Becky☆

そうです!😭

• 7月19日
  • 花花

花花

それはびっくりしちゃいますね😢