※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊娠・出産

不妊治療の末、妊娠した方が、妊娠に関連してニオイに敏感になり、柔軟剤やシャンプーのニオイが受け付けない状況です。無香料のアイテムを教えてほしいです。

不妊治療の末、ようやく授かることが出来ました。←心拍は確認済み
まだ安定期ではないので、本当に居るのかどうか分からない感じはありますが、ニオイに凄く敏感になってしまい、芳香剤、柔軟剤・シャンプーのニオイがほとんど受け付けなくなってしまいました😭

一応、アマゾンで、ヤシノミ柔軟剤を頼んでみました❗️
他にシャンプーとか、芳香剤、柔軟剤とかで何か無香料のがあれば、教えてください。
ニオイがとにかくダメで咳こんでしまいます😭

コメント

meiye

不妊治療、大変でしたね。
私も経験者なので、ようやく授かった喜びよく分かります😭✨
おめでうございます。

胎動が感じられない頃は、本当にお腹にいるのか、ちゃんと生きているのか不安で不安で「エンジェルサウンズ」という心拍を確認できるものを購入して安心を得ていました😅

本題の無香料についてですが、
悪阻ではなく、職場で匂いのある柔軟剤の使用が禁止されていたので、「ロケット石鹸株式会社」から発売されている「ファブラッシュ 柔軟剤(無香料)」を使用しております。

こちらは、洗濯洗剤の発売もされているので併せて使用されたら相乗効果があると思います!

消臭・抗菌作用もあるようで、特に生乾きの匂いなど気になったこともありません😃

辛い悪阻時期に加え暑い毎日ですが、上手に乗り切って楽しいマタニティライフを送ってください💓

meiye

写真を載せ忘れました💦

クリエイトというドラッグストアーで購入しております!

参考にしてみてください🙌

なつ

わたしも柔軟剤だけでなく全ての匂いがダメになりました🙅‍♀️
柔軟剤は使ってないです!使わなければ使わないで大丈夫でした!
無香料の石鹸でおススメなのは、白雪の詩ってやつです。安いし使い心地もいいです!
髪もきしみますがこれで洗えます。洗った後にクエン酸リンスて中和するのが少し面倒ですが…

ケイトリン

私も妊娠期間2回とも猛烈な匂いつわりです💦
芳香剤なんてもってのほかなので、全て捨てて、それ以来使ってません😅
トイレは毎日掃除してれば、匂いなんでないんだなって知りました。

洗濯洗剤は、今はファーファの無香を使っています^_^
ファブラッシュも最初は使えたのですが、徐々にミント臭を感じるようになってしまいました😢

柔軟剤は基本使わず、どうしてもという時はダウニーの無香です。ファブラッシュも、初期は使ってました♬

食器洗剤は、スピカココです✨
スピカココは、とにかくおすすめです!色々試しましたが、食器洗剤で全く匂いがしないのはこれだけでした。

歯磨き粉は、悪阻のピークが終わってからは『つぶ塩』っていうのを使えるようになりました^_^
ミント系は絶対無理ですね😂