※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて子供の行事に行くか悩んでいます。義母にもらしたいけど、おしゃぶりは困る。役員の仕事だけして帰る提案もNG。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月になる赤ちゃんを連れて、子供の行事に行くのはダメですか?
今週末、子供の夕涼み会があり役員にもなっているので参加します。義母に絶対ダメ!かわいそう!と言われました‥
主人も行くので、主人に役員の仕事をお願いしようとも思いましたが、女の人ばかりだからやりずらい。したくない。と言われました。
そこで、義母に赤ちゃんを少し見てもらうことになったのですが、完母のため泣いたら困ると言われました‥
困るからおしゃぶりを買ってくるね!と言われたのですが‥
癖になるのも嫌だし、適当なおしゃぶりを買ってこられても困るとも思い‥
役員の仕事だけして、後は主人に任せて帰ってきます!とも提案したのですが、それでは上の子がかわいそうだし、おしゃぶりさせる!と言われ‥

もうどうすればいいでしょうか??
愚痴になりすみません。

コメント

0046

えー。使えない旦那😑😑
子供にわざとパパが手伝ってくれないから行かれないやー!ごめんなー!って嫌味ったらしく言っちゃうかも😅
実母はダメなのかしら??

• トトロ

トトロ

実母は用事があって来られないんです(T-T)
    パパ基本手伝ってくれず‥
    子供3人いるので、もぅバタバタです(;ω;)

• 7月19日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私は連れて行ってましたよー。
両家実家が遠く、頼るアテもなく、私が連れて行かないとどうしようもないので(>_<)
首すわり前で大変ですが、まだ1ヶ月だと授乳以外は寝てくれてるので、静かでいいと思います(笑)

• トトロ

トトロ

連れて行ってもいいですよね‥
    小さい赤ちゃん連れてきてるママさん見かけますもん‥
    上手く義母を説得できず(T-T)

• 7月19日