※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が寝返りで窒息しそうで心配。対策としてバスタオルを挟んでいるが、手や腕が邪魔で上手くできない。しかし、いつか上手くできるだろうか。

生後2ヶ月の男の子を育ててます
一昨日、初めて首座り前の寝返り?をしたのですがそ顔から着地してる感じで体だけが置き去りにされてて窒息するとこでした。

その窒息対策に横にバスタオル置いて挟んでるので今のところ大丈夫ですが、私が手でサポートをして寝返りをした状態にさせたのですが
私の息子はよく口に手を突っ込んだりすぐ拳を口の中に入れてしまうので
寝返りしながら口の中に手突っ込んだりでなかなか寝返りが上手くできません。

あとゴロンと寝返りしようとしてる時にもう片方の腕が邪魔してなかなか寝返りできてないようです。

これはちゃんといつか寝返りしますよね。笑

コメント

ぴょんす

寝返りは時間が経てばできるようになりますよ🙋‍♀️
ですが、まずは首すわりがしっかりさせる方がいいですよ💦

娘も2ヶ月で完全に寝返りマスターしました(^_^;)
首すわり前で目が離せないので、なるべくなら首座ってからの方がいいんですが
本人がするなら仕方ないですよね(´-ω-`)

いつ、いきなり出来るようになるかわからないです(^-^)
回りにタオルやぬいぐるみなど置かない、フカフカした所やソファーなどに寝かさないように言われました(^^)b