※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

二度の流産経験あり、つわりが心配。育児とつわりの両立不安。一人でも頑張れるか不安。励ましの言葉で不安を和らげたい。

二人目を妊活中です。

一人目妊娠前に、二度流産を経験しています。
3回の妊娠とも、つわりが酷かったです。
一人目の時は、旦那さんにも協力してもらって、つわり中は横になっていたり、家事をお休みさせてもらったりしてました。

二人目妊活中ですが、
つわりの事を考えると、
育児をしながら乗り越えられるのか、
不安でなりません。
両方の実家には頼れない環境です(>ω<)

妊娠してみないと、つわりがあるかどうかもわからないのは承知してますが…
つわり中、一人でも育児頑張ったよ〜!
なんとかなるよ〜!ってお話聞かせてもらって、不安を取り除きたいです(。>﹏<。)

よろしくお願いします

コメント

ミクロ☆

11ヶ月の男の子がいて今妊娠中ですが、食べつわりでかなり辛いです…
日中はなるべく横になって子供の相手をしています。大きなサークルの中に一緒に入ってゴロゴロです。

掃除は割り切ってたまにするくらいにしちゃってます!どうしても食事の用意が出来ないときは、パパには外で食べてきてもらってます!

休みの日はパパが面倒見てくれるので、ほとんど寝ています!

どうしても駄目なときは、区でも色々手助けしてもらえます!

どうにかなるものです!色々考えちゃうと良くないので(o^^o)

• ちーちゃん

ちーちゃん

どうにかなるものです!
    その一言に救われます(TT)

考えても仕方ないとは、わかっていても、大丈夫かなー?と無駄に心配してしまいます(。>﹏<。)
    ありがとうございます♡

• 11月28日
はづくんまま

今1歳半の猛烈怪獣期の男の子のママしてます!
2人目妊娠中ですが、頼る親もいないし、私は今仕事もしているので、妊娠前はすっごく不安でした。
怪獣の世話も仕事もしなきゃいけないのに、悪阻ひどかったらどうしよう?とか、たくさん考えました!
いざ妊娠してみるとわりと早い時期から悪阻が始まってしまって、しかも吐くまではいかないんですが1人目よりも辛かったように思いました。
どんなに辛くても子供の世話をしなきゃ‥と思うと気が落ち込んで具合が悪くなったりしましたが、でも子供のために体を動かし始めると意外と悪阻のことは忘れてケロッとしてました!
悪阻の時期は、もはや割り切って、もういつでも吐いてやる!くらいの気持ちでビニール袋を部屋中に持ち歩いて行動しました(笑)
子供のご飯の時も自分の横に袋をスタンバイさせて、いつでも吐ける覚悟をしてましたよ!
でも上の子がいると、あっという間に悪阻の時期が過ぎて行きました!
大丈夫です!ママは強いです!(笑)

• ちーちゃん

ちーちゃん

怪獣〜!その言葉がピッタリです(笑)
    お仕事もされてるなんて、凄いです(TT)

私も吐きづわりで、自分の運転でも吐くし、携帯やパソコンも見ると吐いてました(。>﹏<。)

大丈夫ですよね!
    ママは強しですよね!
    頑張ります!ありがとうございます♡

• 11月28日