※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

離乳食が進まず、量を食べない悩みです。他の子の食事量と比較して焦りを感じています。子どもがいつか普通に食べるようになるか不安です。

離乳食が中々進まないです😭
試した食材の数は順調なんですが、
なんせ量を食べません。
インスタとかで同じ月齢の子の離乳食をみると
結構な量なのに完食になってて焦ります💦
今は二回食を始めたばかりで、昨日なら

①お粥 大匙2、野菜類 小匙3、タンパク質 小匙2
②そうめん 大匙2、野菜+タンパク質 小匙3

ほどです…。
もちろんこれは完食した場合で、食べないときは
半分も食べてくれません😭
いつか食べるようになるんでしょうか?
いつまでも離乳食の子なんていないんだから
いつか大人と同じもの食べるさとは思ってますが
BFとか7ヶ月〜のを見ると結構な粒なのに
うちの子まだまだほぼペースト段階だし、
不安になってきました😭

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

その子のペースがあるので
焦らなくていいと思いますよ。
うちの子も最初は結構食べたけど、最近は完食へって来てます。
その子にとっての食べれる量も違うと思いますし😌
徐々にモグモグ等が上手くなればペーストから固形になってくると思います🙆‍♀️

♡

息子は今でも少食ですよ💦
食べないときは数口でプイです。
心配になりますよね〜
私も何で食べないのー!って何回思ったか😂
でもおなか空いてないんだな〜
この子は少食なんだな〜
と深く考えないことにしました(笑)

栄養士には食べる量より種類を増やしてと言われましたよ٩( 'ω' )و

m

sns便利ですが他人と比べてしまいますよねー😅わかります。今週で6ヶ月になる息子1週間前にやっと寝返りが出来てそれまでなんでできないの?って焦ってました。みんなできるのにって比べてしまって💦おこさんのペースでいいと思います!!
質問の答えになってなくてすみません💦

ららちゃん

私も離乳食でよく悩んでいました!
インスタ見ては、こんなの食べれるの!?とかこんな上手に作れてすごいなーて落ち込んだり(笑)
でもお母さん世代、おばあちゃん世代から「昔はそんなに頑張って離乳食なんてしてなかったよ!離乳食はご飯食べる練習みたいな感じで気楽にしたら?😊😊」って言われて周りと比べずミルクの方が飲んでくれる時はミルクあげたり、ほんとに手を抜きました(笑)歯が生えるとちゃんと食べるようになるので気負わなくても大丈夫だと思います😊💗