※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ(・ω・)
家族・旦那

愚痴になのですが、実母と弟、弟の嫁と合いません(>_<)元々弟とは1〜2年…

愚痴になのですが、実母と弟、弟の嫁と合いません(>_<)
元々弟とは1〜2年に1回会話するかどうかぐらいしか関わりがなく、正直好きじゃありません(*_*)
母は弟寄りなので昔は祖母に面倒を見てもらってました(>_<)
祖母が亡くなり高校卒業ぐらいから、母と出かけたりするようにはなりました(・・;)
去年の私たち夫婦が結婚したあとぐらいからやたらと母と弟と弟の嫁(その時は彼女でしたが…)と皆んなでご飯を食べようと誘ってきます(>_<)
今更距離感もわからないし、仲良くしたいと言われても家族ごっこにしか思えません(*_*)
弟の嫁も苦手なタイプの子なので正直会うのもきついです(>_<)
以前会った時に私が会話をあまりしなかったのもあり、後日上記の話を電話でされましたが悪阻で休んでいた時だったので余計嫌いになりました(・・;)
最近また上記の話を母もしだしたので少し気持ちが不安定になってしまい旦那に当たってしまいます(>_<)
今まで通りにしたいと言っているのですが、母はしつこいのでしょっちゅう上記の話を繰り返しされます(>_<)
割切って付き合わないといけないとは思っているのですが、気持ちが安定せず沈んでしまいます(u_u)
気持ちが不安定になってからお腹の張りがひどくなったような気がして……>_<…
自分が嫌になって消えてしまいたくなります(>_<)
今のままじゃ赤ちゃんにも悪影響だろうし…
家族と合わない方いますか❔どう対応されてますか?

コメント

りりり~

私も家族と合いません
家族ごっこみたい
って言葉、すごくよくわかります

もう出産は終わりましたが
妊娠中は気をつかってくれていたと思います

対応というか
うまくいってないなら一緒にいても居心地が良くないから
私は私で好きなことをしてました
お出かけに誘われても
断ってました

家族と合わないって
ツライこと大きくですよね

• サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

そうなんです(>_<)
    母には今まで通りでいいって言っても結局私が我儘を言ってるという風に言われてしまって…>_<…
    じゃあもう今後一切関わらないから放って置いてって言いたくなっちゃいます(・・;)
    色々理由を付けて断るしかないですよね(>_<)
    ただの血の繋がりだけなのに…
    同じ考えの方がいて、少し気持ちが楽になりました(^ ^)
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 11月28日