※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

昨日の検診で頭が小さいと言われ、トキソプラズマの検査をして一週間後再検査。不安と逆子治らず。同じ経験の方の話を聞きたいです。

昨日、30wの検診に行ってきました。
2週前の検診から頭が小さいと言われていて、昨日はえらい先生?みたいな人と二人がかりでエコーを30分くらい見て、やはり2週分ほど頭が小さいとのこと。
これといった異常は見つからず、とりあえずトキソプラズマの検査をして一週間後また来てくださいと言われました😭
私も赤ちゃんの父親も特に小顔というわけでもなく、、、
あまり気にしていなかったのですが、先生二人がかりでとなってくるとさすがに不安になってきて、、、
しかも未だ逆子も治らず😭
他にも同じくらいの週数の時、頭が小さくて色々検査した方、何か異常があった方なかった方などいらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです🙌
まとまりのない文ですみません、、、
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

K

私も、赤ちゃんの体重が全然なかったり、頭がいちさいなと言われていましたが、36周くらいから正常にすくすく育ってきました^^

未だに先生に足に肉が全然ないなど言われてますが、すごく元気で、蹴られるとほんと痛いですが、産んでから体重は増えますし、あまり深くは考えておりません!

お母さんが不安になりすぎると、お腹の子にあまり良くないと思うので、沢山栄養をとってあげるのがいいと思います!

かおちゃん

うちの子も検診の時から頭が小さく、小顔ちゃんね〜♬と言われていました!初産だったので心配になって先生に聞いたのですが、エコーなど見ても心配ないと✨
ギリ早産の36週で、2100ちょっとと小さめに生まれてしまいましたが、現在4ヶ月で7キロ弱にまでおっきくなり、それにともなってお顔も大きくなってます💖笑
小さめで生まれてもすぐおっきくなりますよ☺️💓
何もなく、元気に無事に生まれてきてくれるといいですね☺️🍀