※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
子育て・グッズ

1日食べなくても母乳は出るか心配です。娘のために食べるのが辛い状況。1日だけ自分を優先したい。経験者の意見を聞きたいです。

1日くらい食べなくても母乳は出ますか?

完母です。身内で辛いことがあり、食べ物が喉を通りません。水分はとってます。勿論、大切な大切な人娘のために食べなきゃいけないことは私が一番よく分かっています。娘の前では元気に振舞っています。と言っても感じ取っている部分はあるだろうけど…。今日一日だけ、自分を優先して、無理に食べることをしたくないんです。

質問は上記の通りです。1日くらい食べなくても平気だったという方になるべくお聞きしたいです。ひどく落ち込んでいるので、厳しい言葉は避けてください。どうかよろしくお願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

全く影響がないとは言えませんが、私は胃のムカつきでほとんど食べられなくても母乳は出てます。
まあ母乳は血液ですからね。
食べる食べないがすぐ影響するわけではないと思います。

• ゆこママ

ゆこママ

ありがとうございます。今日は無理に食べないで過ごそうと思え、気が楽になりました。

• 7月19日
いちご大福🍓☆*:.。.

私も産後、胃痛が酷すぎて食べられない時がありました💦
その時は母乳でてましたね。

病院の先生には、水分とってれば大丈夫と言われました。
無理せず、せめて水分だけでもとってくださいね。。

• ゆこママ

ゆこママ

ありがとうございます。気が楽になりました。水分は取るようにしたいと思います。

• 7月19日