※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

10ヶ月の男の子を育てている母親です。2人目を考えていて、生理がまだ来ていないため早めの妊娠を希望しています。生理再開後すぐに病院でタイミングを見てもらいたいと考えています。早く妊娠したい方の経験を知りたいです。

こんにちは☀️
今10ヶ月の男の子を育てています
そろそろ2人目が欲しいのですがまだ生理が来ません💦
息子も来月で一歳になり、もう離乳食もたくさん食べてくれているので断乳しようと思います
事情があり可能な限り早めの妊娠希望です
生理が再開したら病院でタイミング見てもらおうと思うのですが生理再開してすぐ見てもらった方いますか⁇
またタイミングみてもらってどのくらいで妊娠できたかも教えてもらえるとありがたいです

コメント

R&R.mam

りなサンの求めている返答でなければ申し訳ないです💦

1ヶ月検診の時に「生理がなくても排卵はおこるから家族計画はしっかり考えてね😊あと排卵なるか分からないからね」と言われました。

• りな

りな

コメントありがとうございます😊
    初回の生理前の排卵を狙いたいのですが中々基礎体温測り続けるのが難しくて💦
    排卵検査薬使うことも考えてみます

• 7月19日
こるほママ

早めに欲しいのであれば、断乳が1番近道かと思います💗
それか元々病院でタイミング診てもらおうと思っているのなら、その病院に行って生理が来るように薬を出してもらえば良いかと思います💊
そして生理後にそのままタイミング診てもらってはどうでしょうか?

• りな

りな

コメントありがとうございます😊
    やっぱ断乳がいちばんの近道ですよね
    生理が来るようにしてもらうのは断乳してからがいいですよね⁇

• 7月19日
  • こるほママ

こるほママ

断乳せずに行っても良いと思いますよ😊
    ただ、病院には断乳して下さいね。とは言われるかと思いますので、薬飲みながら都合の良い日からスタートしてみてはどうでしょうか?😊
    薬は10日分処方されると思います💊

• 7月19日
  • りな

りな

やっぱ断乳はするべきですね
    息子の様子も見ながら断乳も進めつつ病院にも行って見ます☺️

• 7月19日
su

退院指導の時に、生理がなくても排卵はしてるから1カ月間は妊娠は避けてねって!その後も、母体もまだ回復でないけど家族計画、旦那さんと話し合ってね〜っ!!アドバイスしてもらったので!!
生理きてなくても排卵はしてるみたいなので妊娠出来るとおもいますよ😊

• りな

りな

コメントありがとうございます
    旦那もそろそろ2人目が欲しいみたいなのでそこは大丈夫です🙆
    生理きてないと排卵の予測が難しいかなぁと思ったので…

• 7月19日

病院に電話で聞くのが一番だと思いますよ。

私が通っている不妊治療専門の病院は、断乳後2回生理を見送って、3回目の生理が来たら来院してくださいと言われました。

• りな

りな

コメントありがとうございます
    3回目の生理だとかなり先になってしまいますね💦
    やっぱり病院によって違うのでしょうか⁇

• 7月19日

退会ユーザー

ですから、病院に聞くのが一番だと思いますよ。

3回目の生理だとかなり先になりますよね。
    でも授乳中や断乳後しばらくは卵巣機能が低下しているからとのこでした。

• 7月19日