※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま。
妊娠・出産

妊娠8週4日で検診後、腹痛や下痢、悪阻っぽい症状が出て不安。病院に行くべきか迷っている。今日行くなら病院を変えてみようかも。

現在妊娠8週4日ぐらいです。
1週間前に検診でした。
次は来週です が
検診の次の日ぐらいから
腹痛と下痢に悩んでました。
一昨日ぐらいから悪阻っぽい
症状がなくなったかな?と
思います。(元々ひどくはないです)
下痢のあとなので余計不安です。

皆様なら病院に行かれますか?
もし今日行くなら病院を
変えてみようかな とかも
思ってます。

コメント

ちきゃ

私も腹痛と下痢がありました。一人目のときも今回もです。なのであんまり気にしてません。

産婦人科で言ってみると下痢より便秘になる人のほうが多いのになーとは言われましたが、別にそんなに深刻なことではなさそうでした。
ただ子宮が後ろ向きらしく、後ろ向きの人は子宮に腸が圧迫されてお腹が痛くなりやすいよと言われました。
なるほどでした。

今11週なのですが、下痢はだいぶ減りました。腹痛は先生が言ったようによくありますが気にしないようにしています。
あと、つわりは波がありました。私も8週くらいで一度だいぶ楽になりましたが、その後復活しました(^_^;)

血が出てないなら私なら心配しないようにします。
流産経験があったりしたらまた別かなと思いますが…

  • ちゃんま。

    ちゃんま。

    元々かなりの便秘なので
    汚い話ですが
    こんなに下痢に悩んだことも
    毎回お腹が痛くなって下痢に
    なることもありませんでした。

    出血もないですし
    様子みてみようかなって
    思います。

    • 7月19日
  • ちきゃ

    ちきゃ

    私も元々便秘です!(笑)
    妊娠って不思議ですよね。病院では便秘になる人が多いと聞きましたが、私も私の姉も下痢になった派です。
    お互い元気な子を出産できますように(^^)

    • 7月19日