※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

旦那が元嫁と連絡を取っていたことが発覚。旦那は元嫁とのトークを消したと主張。不信感や疑念が生じ、解決策やアドバイスを求めています。

旦那と元嫁が連絡とっていました。
二年前に離婚し、子供はいません。
結婚する前は口出しするつもりもなく、今まで来ていて旦那がゆうには今まであまり連絡も必要以上にとってなかった。と言っていて普段からケータイ見たりしなかったので信じていました。
ですが、今日旦那がラインのみんなのトーク見える画面にしていてたまたま見てしまって元嫁からねーねーご飯行こうょと個人で行きたいとゆう内容が書かれてました。
過去のトークは消えていて問い詰めると前にてバグって消えたらしくて消えてからは連絡とってないからこれしかない。そう言われました。

なんかモヤモヤしてましたが怒りと嫉妬と悲しくて黙ってたら元嫁に結婚したからもういけやんと送った見たいです。
すると、私と離婚する前に居てたんやって言われ旦那は面倒くさいって言って投げました。
私たちは離婚してから付き合ったのでやましい気持ちは無かったしそこはきっちり旦那に言って欲しかったのになんでめんどくさがるの?ってなりました。

旦那と元嫁は職場が一緒でした。
結婚したけど、少人しか知らないから他の人に言わんといて。とかなんでそこも口止めするわけ?ってなりました

なんか他にも女の人と連絡取ってるんじゃないかとか、元嫁とは連絡消えてたのはホンマに消えてたのか自ら消したのかも疑ってしまいます

みなさんはこのような場面になったらどう解決策?とかアドバイスとかよろしかったら教えてください

コメント

bee

うちはお互い初婚ですが
女の子らと連絡とってるのをみて携帯とりあげて連絡してた女全てに私から連絡しました^^;
旦那がちゃんというとも信用できず。。
なのに1人の女は連絡それでもしてきたので何回もTELや私の携帯からラインしたらあやまってきました^^;
なんか疑わしいときは私は迷わず旦那が寝てる間に携帯みちゃいますw

結婚してるんだし裏切るようなことしたら慰謝料問題ですからねw

  • るんたった

    るんたった

    えーすごい強いですね(°_°)!
    見習いたいです(°_°)
    わたしと元嫁は一回りも違うのでなんかなーって感じです(°_°)
    旦那の暗証番号詳しく知らないし寝てる間に起きたら…って感じです(´Д` )

    • 11月28日
  • bee

    bee

    うちはロックさせてないですよ!一回ロックしてたのでずっと伺いながらあるとき横から相性番号みえたので寝てる間にみたらひどかったのでそれからロックさせてませんw

    年齢なんて関係ないですよ!
    今はみさんが奥様なんだから自信もってください(^^)

    • 11月28日
  • るんたった

    るんたった

    ロックさせてないのですね!

    これからひどくなってきたら言ってみようかと思います!

    • 11月28日
  • bee

    bee

    頑張ってください(^^)♪

    • 11月28日
みつみっちゃん

 うちは旦那が再婚で、前妻の間に子供がいましたが、親権は向こうに。
5年以上経ち、一切連絡してないしどこにいるかもわからないと旦那に言われました。が、義母から最近の子供の様子をちらっと聞かされ、あれ?なんで知ってるの?連絡とってるの?って疑念が…
再婚した事もあまり公表もしてくれないですが、親しい人には紹介してもらったので、まぁいいかとなんとか気持ちをおさめました。
離婚再婚ってやはり恥ずかしいのかな。
正直気になる事は沢山あります。でも口に出さないし、考えないようにしてます。
子供には会いたくないの?
ほんとにどこにいるか知らないの?連絡とってないの?

でもこの答え、私に要るのかなって、思います。
仮に連絡をとってても、旦那は元嫁に気持ちはない!と思えるからです。
目の前に主人がいて、一緒にご飯食べて、一緒に寝て、仲良くして、幸せかなと思います。

みさんの気持ち、よくわかります。
ちゃんと、みさんが心配しないように、旦那さんはお話して欲しかったですね。
愛情を伝えて欲しかったです。
めんどくさい!ってのは、男性は女性の嫉妬とかよくわからずに逃げたいのでしょうね。
元嫁には会うつもりがなく、連絡もとらないって言ってるのに、これ以上何?!めんどくさい!…みたいな。
連絡も何年ぶりかにたまたまきたのかもしれないし。
 モヤモヤは残りますが、この話はもう持ち出さない方がよいと思います。旦那さんが会わないと言ってる以上、嫉妬VSめんどくさいの堂々巡りになっちゃいます。
それ以外の日々のみさんに対する言動に愛情を感じられるのなら、信じてみては?

旦那さんの行動は、ある程度チェックしちゃうと思いますが、あまりそれが行き過ぎちゃうと、何でもないことが、心配になっちゃったりするので、私は携帯とか、前妻とか、過去のもの、なるべく見ざる聞かざる言わざるです。知らなくてよい事は知らなくてもよいと思ってます。
アドバイスになってなくてすみません。

  • るんたった

    るんたった

    ありがとうございます。私も連絡とってないとゆうのは本当?ってなります。

    旦那は好きとかはないけど情はあるとは言ってます。離婚して申し訳ない的な感じで。
    それってどうなの?って感じですが

    あまりネチネチゆうのもダメですよね!
    行き過ぎないようにしますね(°_°)

    • 11月28日
  • みつみっちゃん

    みつみっちゃん

    上の方↑が言ってるように、今はみさんが奥さんです。自信もちましょう♪

    情ってよくわからないですね。
    申し訳ないならなんで離婚なのか…
    うちは、元嫁を思いっきり嫌っています。「1度は結婚した人だろうに…」と思ってしまいました。
    相手にバツがついてると、覚悟はしてたものの、やはり色々と気になりますね。
    お互いに頑張りましょー。
    自分との結婚が、ホンモノの幸せだと思わせましょー。

    • 11月28日
  • るんたった

    るんたった

    好きではないけど生活出来てるんか心配になるとか言っててじゃあ離婚しやんかったらよかったやん、人に元彼に情湧いてるんやめろ!とか言ってたくせに完全に棚に上げてますよね(°_°)
    お互い頑張りましょう

    • 11月28日
  • みつみっちゃん

    みつみっちゃん

    確かに棚にあげてますね。
    でもちゃんと生活できてるかって、ただほんとに優しいのかもしれないですね。
    うちの旦那はその点、冷酷。

    みさんの旦那さんのその優しさ、みさんにたくさんくれるとよいですね。
    なるべく早くモヤモヤがとれますように。

    • 11月28日
みっきー!

うちは元カノとよく連絡してるみたいですよー☺️別れたとかどうでもいいことを旦那は40分仕事中に電話で愚痴られたそうです。私がたまたま実家に帰ってる時とか会ってるみたいだけど放置ε-(´∀`; )男にだらしない元カノらしいですから_φ( ̄ー ̄ )

  • るんたった

    るんたった

    えー電話とか嫌です(°_°)
    元嫁もセフレとか居るらしくてやのになんで旦那に連絡するのかも分からないしどうしようもない女です

    • 11月28日