※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、5週目に診察があります。エコーは膣内に棒を入れる検査ですか?教えてください。

妊娠4週5日になります。
不妊治療をして体外受精での妊娠になります
まだ陽性判定がもらえただけなんですが
5週1日に診察があります。

お腹が大きくなるまでは妊娠してもエコーは、
膣の中に棒を入れるやつになるんでしょうか??

教えて下さい😅

コメント

ここ

一般的には経膣みたいですね!
私が初回受診した場所(とても古いおじいちゃん先生のいる病院)では経腹でのエコーでしたよ!なので私自身4ヶ月くらいになるまで経膣エコーの存在を知りませんでした。
受診する場所によってだと思います!

こけこっこ

お腹のエコーはだいたい12w~です。それまでは経膣エコーで経過をみます。
出血があったりすると12w以降でも経膣エコーを使いますし、28w以降ぐらいになると頚管長を測ったりもしますよ。

mk

病院によって違いはあるかもしれませんが、私は12wの検診までは経膣エコー、16wから腹部エコーでした^ ^

みぃちゃん

病院によると思いますが、早くて12週くらい、遅くても16週くらいになれば経腹エコーになると思いますよ😊💡

とーま

わたしも体外受精で陽性判定もらって、今5w3dです☺️
明日、胎嚢確認予定です!

1人目の時は20w頃からお腹のエコーで、それまではずっと膣内のエコーでしたよ!
ある程度赤ちゃんが大きくならないと、お腹のエコーは見えにくいらしいです😅

ゆん

心拍の確認が取れたあとはお腹の上から取りました😄

生産期が近付くと頚管長の確認のためやより細部まで確認するために経膣エコーをやります💡💡

だいたい12週までと20週からとネット記事には書いてありました👍

にこ☆

病院によってだと思いますよ😄
私は15w〜腹部エコーでした⤴︎

とまと

病院によりますが、
わたしは今でも 経膣エコーと腹部エコーです!

ダッフィー

回答ありがとうございました😊💗

病院によるみたいですね😄
ドキドキしながら行ってみます❗️