※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

お腹の張りがわからず、薬が飲めていない状況です。体型が太めでわかりづらいかもしれません。頸管も3センチちょいで不安です。張りについて教えてください。

2人目妊娠中で、20wなんですが、お腹の張りがわかりません💦1人目の時もわからず入院になりました😭😭
でも、夜寝る前や、朝起きた時に、子宮の形というか、ぽっこりがっしり?でてる感があって、これが張るっていう感じなのかな?と謎です。。
薬はもらってるんですが、張りがわからず飲めてないという感じです😭
体型も太めなんですが、それでわかりずらいってのもあるんですかね?😱笑
頸管も3センチちょいなので不安です💦張りについて教えてくださーい😭

コメント

はーくんママ

お腹が固くなっていたら張ってます!

  • ちゃあ

    ちゃあ

    それってどの体勢でも固くなってる状態なんですかね?

    • 7月18日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    横向きに寝ると柔らかくなるひとも
    いるみたいですが、
    私はどの体勢でもかたいです💦

    • 7月18日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    そうなんですね💦
    なんか難しいです😫薬も飲むか迷ってしまうし、前回も病院変わったら即入院という感じで、今の病院はあまり気にしない感じでして😥

    • 7月18日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    わたしは張りがひどくて
    毎食後、寝る前に張りどめを
    飲んでいました💦

    • 7月18日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    入院とかにはならずにすみましたか??

    • 7月18日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    30週から37週まで入院でした😣

    • 7月18日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    やっぱり張りがあるとそうなるんですねー😩
    頸管も、はじめから短めでしたか?

    • 7月18日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    18週からずっと3cm以下でした💦
    30週で入院したときは1.5cmで
    退院したときは0.7cmでした😵

    • 7月19日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    そうなんですね😭じゃあずっと自宅安静だったんですか?

    1.5センチまで入院しなくて済んだんですね!😱病院によりますよねー😫

    • 7月19日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    ずっと安静でした😭
    あ、2.5cmから入院ですよ!
    28週の検診で3cm近くあったのに
    30週の検診で1.5cmに短くなってました💦

    • 7月19日
mog

私も2人目ですが、お腹の張りわかりません💦張ってるのかな?って時もお腹固くなってるのに出会ったことがありません😣💔笑
でも今回はキュー!っと苦しくて横にならないとツラいことが多くて相談したら、張ってるかはわからないけど、朝昼晩と時間を決めて張り止め飲んでみてって言われました💡飲み忘れたりもしますが、苦しい感じは減ったので、やはり張っていたのかもです🙌
張ってからとかじゃなくて、定期的に飲んでもいいと思います☺️母体に多少の副作用あるみたいですが赤ちゃんには影響ない薬だそうなので🙃

  • ちゃあ

    ちゃあ

    なんかわかりずらいですよね!笑
    苦しい感じはなんとなくわかります💦でも横になっても治るような感じはしないんですが😵
    ウテメリンとかでしょうか?
    私はルテオニンというやつです!

    頸管とかの長さはどのくらいですか?

    • 7月18日