※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
お仕事

30代前半の専業主婦が、有利な資格について相談。簿記やFPを考えているが、銀行や販売の経験あり。ノルマが苦手でホームヘルパー資格は持っているが腰痛持ちのため仕事にはしない。

1歳の娘を育てる30代前半の専業主婦です。
とっとくと有利な資格ってなんだと思います?

無難に、簿記とかFPのお勉強しようかなぁと思ってましたが、はたしてどうなのか。

出産前に、銀行と販売の経験があります。ノルマとか嫌なので前職にもどりたくはありません。ちなみにホームヘルパーの資格はもってますが、腰痛もちのため、仕事にするつもりはないです、、。

コメント

FPより簿記の方が仕事は多いかなと思います。
両方持っていますがFPはCFPくらいまで取らないと仕事はないです。でも簿記は2級くらいでも事務や税理士事務所でのパートとかの仕事があります(^^)
銀行で働いていた経験があるなら保険外交員とFPを取っても良さそうですね(^^)

里美

同じ商業系の資格でも、
簿記より情報処理系の方が
事務もパソコン使う時代なので
便利かと思います(^^)!

税理士などは3級とかでは厳しいかと(´・_・`)
本気で1級狙うくらいの勉強が必要かと思います(´・_・`)

aAaaaM

簿記に関しては実際資格より経験かと思います(ーー;)
実際私は簿記持ってないですが、ずっと経理事務やってました。

FPは私も気になってます!
転職にも日常生活にも使えると思うので。

あしたば

そうですね、これからFPを仕事にするってのは難しいですよね!両方学べれば理想なんですけど、頭が弱ってきてまして(笑)これからパートで働くこと考えると簿記ですかね!

あしたば

そうですよね、一般事務の経験がないので、パソコンも基本操作くらいしかわかりませんし、ついていけません(-。-;税理士、、難しそうですね!資格も三級や二級じゃ意味なしですかね!

あしたば

たしかに、簿記や医療事務の求人見かけても、経験者優遇ってとこが多くなりましたね。FPは自分のためにもなるようなので、勉強って意味ではいいですよね♡