※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

旦那との生活に疲れて離婚を考えています。旦那の配慮が足りなくて不満が募り、会話も避けています。子供との生活の方が幸せかもしれないと思っています。

旦那に合わせる事もぅ嫌です 離婚したい 離婚した方が幸せになれるのかな? 旦那の晩御飯作る時間もなくなる それを片付ける時間も 旦那の洗濯物するのも なんかもぅ嫌 嫁が貧血と脱水になって点滴した次の日 体調悪そうだったから早く帰ろって思ってくれる優しい旦那さんだと思ってた なのに仕事終わって美容院 趣味の洗車 次の日は朝から趣味の釣り 次の日も仕事終わって洗車 心配なんかしてくれないのね 言ったら 一から十まで出来ない 結局自分の思い通りにならないといけないんだろと ごめんそんなしんどいの気づかなかったとかなら分かるけど そんな発言になる旦那 もぅこの人に一生尽くしていくの嫌です それから2日会話してません そんな人と会話するのも嫌です 話し合いをする気にもならない 結婚したなら旦那さんを一番に頼りたいし一番心配してくれる気にかけてくれる存在であってほかった 私の考えがおかしいですか? ひとりで大切な子供たちと暮らしていく方が幸せになれるかもってずっと考えてます

コメント

かお

辛すぎますね💦

そして腹が立ちます❗

このまま、離婚は悔しいので、旦那さんに仕返しをしてから別れたいですね。

旦那さん、病気になれば良いのに!
そして、看病しないで、ママは好き勝手して、苦しめてから、別れたいですね❗

とりあえず、私は、旦那さんに受けた嫌な仕打ちは、手帳か、携帯にメモで残しておいて、いざという時のためにとっておきましたよ😉

妊娠中と、子育てで大変なのに、頼りにならない旦那なんて、いらないですよね💦

腹が立ちますが、イライラは体に良くないので、いつか仕返し出来る日を静かに待ってみたらどうですか?😊

なつき

私も旦那そんなんですょ(T ^ T)
腹立つけど、寂しいです……
今妊婦さんですし、私は旦那に腹立つ時はATMって思うよーにしてます!(最低です。私…)
お家でおって、お金くれるって(*´罒`*)
旦那には、好きにしてもいい!
でも、子供の事がある時は家でおる事!
行きたかったら、私の用事終わってから行くって言ってますが……子供が熱出ても、遊びに行きますょ(T ^ T)私が体調悪い時は、LINEで絶対遊びに行かないで帰って来てって言います!休みの日とか普通に夜まで、寝たり!帰ってこやんかったりしてます!今日は、行ったら明日の夜中まで、帰って来ません!

みりん

それは辛いです😭
しかし、頼りたい!と思えるのが羨ましい✨
我が家は、旦那の休みは月6回あるかないかで、仕事の時は朝の7時前に出勤し、帰ってくるのは朝の2時でワンオペ状態です💦
絶対に旦那がいた方が助かると思います😊

なので、上手く手のひらで転がしてやりましょうよ❣️😀
私なんて、常日頃旦那からほったらかしですよ😩
まぁ、頼りになるような旦那ではないですが、娘が旦那の顔を見てニコニコしていたら、それだけで良いと思えてきました😂

めめ

おつかれ様です(>_<)
本当に、誰よりもわかってもらいたい相手にそういう態度を取られると腹がたつし悲しくもなりますね😢

点滴!脱水!
大丈夫でしたか?

今の思いを一度しっかり伝えた方がいいのかなと思いました。

出産も間近だし…💦
身体がとても辛いこと
だから余計にこないだの事がつらくて、悲しく感じたこと
一から十まで家事を全部やってほしいとか、そういう意味ではなくて家に居てくれるだけでもすごく心強い事

(もちろんできれば家事をやってほしいけど、あえてこの場では言わない。できるだけ負担感の少ないところから改善していく長期戦です。)

最後にここ数日、身体が辛いせいもあるけど今後二人でやっていけるのか不安に思ってしまっている。

(シングルで二人を育てるのは並大抵ではないので離婚は頭にあっても、まずは向こうの出方を確認しながら再建の余地があるのかを考えるのがよいかなと…でも本当にもう無理!という事であれば、正直に離婚も考えている、と言ってもいいのかな…

離婚、という言葉は大きいから
反動でじゃあどうぞ!と言われるか
簡単に離婚、という言葉が出る事に気持ちが一気に冷めてしまうか(簡単に、ではないのだけれど向こうからしたら
え!!離婚??と改善されるか
諸刃の剣かと

本当に優海さんの体調や心が元気になりますように*
そして旦那もっと気遣え!!

少しでも状況が良くなるのを心から願っております😖🍀

めめ

読み返してみて、今回は離婚というワードも使わずに様子を見て

ほんとうにダメだと思った時に出した方が重みがありそうだと感じました💡