※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめら。
妊娠・出産

妊娠13週目の初マタです。下腹部の痛みが増えてきて不安です。産婦人科に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっております(>_<)
13wの初マタです。

1週間程前までは下腹部がチクッと痛む程度だったのですが最近になって頻繁に下腹部がチクチクと痛む様になりました。

今日も家事をしていると鈍い痛みに襲われ、直ぐに横になりました。横になると楽になります。

少しチクッとして痛む程度だと、子宮が大きくなっているのかなー?と思って不安は紛らわせるのですが明らかに痛む頻度が増えている為、不安になって質問させて頂きました。。

出血はありません。。
くしゃみをする時も痛いです。。

こういう場合、すぐにでも産婦人科に行くべきでしょうか?(>_<)

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

子宮が大きくなってるからだと思うんですけど不安ですよね💦
病院に電話してみて相談してみてください⋆*✩⑅◡̈⃝*
安心されるとおもいます◡̈⃝♩

ありちゃん。

わかります💡
不安になりますよね(。>﹏<。)
よっぽど我慢できない程の痛みや出血がない限り心配はないと思います✨
不安でしたら一度病院に連絡してみてください
多分様子見てくださいと言われてしまうと思いますが(^^;)ちょっとでも安心されるならしてみてもいいかもですね✨

ともみ(・д・)

こんばんわ(*^_^*)
何週の時か覚えてないのですが安定期付近に生理痛のようなチクチク痛むのが何日か続いたことがありました😣

出血もなかったので、横になって楽になるまで休んでました。ご心配ですよね💦私も病院お電話されてみると、安心できると思います!

チクッていう痛みがチクチク…ってなると不安になりますよね😣ずっと続くのかと不安でしたが、数日で終わったのでAYAママさんも早く落ち着かれるといいですね✨

ぬめら。

余りにも痛みが続くようでしたら心配なので産婦人科に電話してみようと思います(>_<)
以前に稽留流産の経験があり、14週とは言え、不安なので…

ぬめら。

私も出血が無い限りは大丈夫かなー?と自宅で安静にしています(>_<)
ネットで検索したら切迫流産という検索結果が沢山出てきて不安になってました💦
痛みが続くことによっての不安がストレスになるようでしたら一度病院に連絡した方がいいかもしれないですね(>_<)

ぬめら。

稽留流産の経験もあるので、もしかして…と大変不安でしたが同じ経験されてる方もいて少し安心しました(>_<)

出血は一度もないので今は自宅で安静にしています💦

数日経っても痛みが続くようでしたら一度、病院に連絡してみようと思います💧

ありがとうございます✨