※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
妊娠・出産

旦那の優しさに感動。明日検診でまた心配。周りからのプレッシャーに不安。

予定日過ぎてる方よかったらお話したいです😭
私のところには直接来ないし、旦那も言わないけど、旦那のところには友達や義母から「産まれそう?」とか「産まれた?」LINEがたくさん来てて、たまたま見てしまって私には伝えないでいてくれてる旦那の優しさに涙が出そうでした😞明日が予定日だから明日検診に行きますが、また心を折るようなことばっかり言われるんだろうな。やだな。😢

コメント

ふらわぁ

わかります、それ❗️
私も娘を産む時に、親戚や義母から何度もメールや電話がきました。電話に出られないと、今病院なの⁉️とメールがきたり…いやいや、お風呂入っていたしっ❗️ということも多々ありました。

私は1週間経っても全く降りてくる気配がなかったので、バルーン→陣痛促進剤という流れでしたが、陣痛中にも義母からメールはきていました。心配してくれて有難いけれど、それどころではなかったです。

  • narumi

    narumi

    タイミング!って感じですよね😅
    旦那の方には義母から「産まれそう?」ってLINEが来てたのに今日の夕方私のところに「体調どうですか?暑いけど大丈夫ですか?」とかLINEが来て文面の裏を読んでしまってちょっと辛かったです😞

    • 7月18日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    あまり気にしない方がいいですよ❗️イライラしちゃうと、お子さんにも伝わりますよ💦
    それよりも、産んだ後にご褒美は何を食べようかなぁ❤️と考えましょ✨

    • 7月18日
  • narumi

    narumi

    ありがとうございます😭
    今はとにかく恥骨が痛いので乗り切りたいです笑

    • 7月18日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    そろそろですね❗️私も恥骨や股関節が痛くなりました。我が子の姿を楽しみに、陣痛中も痛いけれど食べて栄養を摂ってくださいね❗️応援しています📣

    • 7月18日
  • narumi

    narumi

    ありがとうございます😭
    今日寝てる間に陣痛来てくれることを祈ります😭

    • 7月18日
メンだこ。

まだ予定日はすぎてないですが
予定日は7/24です…
旦那側にいろんな人から連絡きてます
まだ?まだ?って…
子宮口も全然開いてなくてお腹も全く下がってない状態で私の方がまだ?って言いたい感じです…
まだ?まだ?って言われすぎて焦りを感じストレスです(><)
それで出てきてくれないのもあるのかなって思ってます…

  • narumi

    narumi

    私も同じ状況です、、毎週毎週お医者さんには「子宮口カチカチ」「お腹下がってきてない」「普通はもっと下がってる」とか言われ続けて相当ストレスです😞
    本当に、こっちが1番まだ?って思ってますよね😢

    • 7月18日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    ですよね(><)
    私もそれです…
    ちゃんと運動してるのに
    ちゃんと運動してる?もっと動いて下さいと言われます(><)

    本当にそれです!
    赤ちゃんのタイミングなのに
    そんなにまだ?とか言われても…みたいな

    • 7月18日
  • narumi

    narumi

    言われます言われます!
    でも運動しても陣痛がきたり赤ちゃんが降りてきたりするっていう話に医学的根拠はないらしいです😅

    動いても降りてこないしこれ以上どうしろと?って感じです😞

    毎日お腹に話しかけたりしても一切降りてこず。。
    多分赤ちゃんに無視されてます笑

    • 7月18日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    ですよね( ̄▽ ̄;)
    そうなんですね!?!?
    めっちゃ動くように言われるんですよね( ̄▽ ̄;)

    本当にそれです…

    私もです(´・ω・`)
    居心地がいいんですかね??(´・ω・`)

    • 7月18日
  • narumi

    narumi

    私のところおじいちゃん先生なんですけど、おちび。さんのところもですか?笑

    居心地いいところ悪いけど早く出てきてって感じですよね😣

    • 7月18日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    おじさんとおばさんて感じです!(笑)
    両方います!

    そうなんですよね(><。)

    • 7月18日
  • narumi

    narumi

    二人いて2人ともそれは辛いですね😅
    私のところおじいちゃん先生1択なので、早めに病院変えておけば良かったと後悔ばかりです🙈

    確かにこの炎天下で出てきたくない気持ちは分かりますけどね笑

    • 7月18日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですよね( ̄▽ ̄;)
    私の方はここが1番有名なとこで
    ほかは評判が良くなかったので仕方なくって感じですҨ(´-ω-`)

    確かに( ̄▽ ̄;)

    • 7月18日
  • narumi

    narumi

    私は旦那の義理兄夫婦や周りの友達がここだから!って聞いて自分も地元じゃないからよく分かんないし、じゃあそこで、、って感じで決めました笑

    親ですら外に出たくないですもんね☀️笑

    • 7月19日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    私も義姉にそこの病院勧められました(笑)
    ご飯が美味しいし退院する時に色々貰えるし受付の人が優しいからって!

    受付の人は確かに優しいですけど
    先生は優しくないですҨ(´-ω-`)

    本当にそれです!!
    最近暑すぎます( ̄▽ ̄;)

    • 7月19日
  • narumi

    narumi

    同じです〜!共通点多すぎてびっくり笑
    確かに院内はキレイだし、受付の人とか助産師さんとかは優しいけど、先生が一番大事じゃない?って思います😅

    あと退院時に色々もらえるし、ご飯も美味しいらしいし、おやつも出るらしいし入院中にエステが1回あるらしいし、、、でも先生が😓

    • 7月19日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    ですね!(笑)
    わかります!院内めちゃくちゃ綺麗で受付の人 助産師さん かなり優しいです(*´ω`*)
    それなんですよね( ̄▽ ̄;)

    それ私も言われましたヾ(・ω・`;)ノ
    何かバイキングとかもあるから!!って言われたけど…
    男の先生は人見てもの言う感じの人で…
    女の先生は不妊専門らしくて
    かなり毒舌です…💦

    • 7月19日
  • narumi

    narumi

    人見てものを言う感じ分かります!🙈
    予定日の検診終わって帰宅しましたが今日は旦那が一緒だったせいかあまり言われませんでしたもん🙃
    旦那は顔怖いとかじゃないですがJ2のサッカー選手みたいな感じです笑

    • 7月19日
  • メンだこ。

    メンだこ。


    ですよねヾ(・ω・`;)ノ
    良かったですね(*´ω`*)
    確かにうちも旦那連れていくと
    あまりきつく言われないです(笑)

    • 7月19日
  • narumi

    narumi

    やっぱり言いやすい人にしか言わないんだなーって分かって幻滅です😓
    次回は明後日って言われたんですが、明後日はたまたま旦那が休みなので無事に終われそうですけどその次は来週の平日だと思われるのでまたガミガミ言われそうです😕

    • 7月19日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    ですね(´・ω・`)…
    弱いものいじめ感ありますね((
    旦那さんいない時だと嫌ですね…
    見てもらわないわけに行かないし…(><)

    • 7月19日
  • narumi

    narumi

    今日初めて診察室まで旦那を連れてって態度が違うってことが発覚したので、これからは何を言われても「旦那がいる時は強く言えないくせに、、」って思うようにします笑

    • 7月19日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね!?!?
    私はたまに連れていくので
    態度の差に毎回驚きます( ̄▽ ̄;)

    それがいいと思います!

    • 7月19日
  • narumi

    narumi

    旦那はあまり言われないから「そんなに言われんじゃん」みたいな感じですけど、本当にこっそり自分一人で行った時の診察室の会話録音しておこうか?ってくらい違いますよね😤

    • 7月19日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    うちもそれです!
    思ってたより優しい先生やん!て言われました( ̄▽ ̄;)

    本当に違いますҨ(´-ω-`)

    • 7月19日
  • narumi

    narumi

    ばかばかー!って思いますもん笑

    • 7月19日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    わかります(笑)

    • 7月19日
  • narumi

    narumi

    本当に分かってないな😶
    って思っちゃいますもん笑
    毎回これくらいならこっちだって毎回検診終わりに激怒してないわ!って思います笑

    • 7月19日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    ですね( ̄▽ ̄;)
    本当にそれです!!
    あの先生やだとか散々愚痴ってるのになんで分からないかな〜ってなります(笑)

    • 7月19日
  • narumi

    narumi

    ほんとほんと!
    まるでこっちが大げさに言ってるかのような。。😤

    • 7月19日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    本当にそれです!(笑)

    • 7月20日