※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
ココロ・悩み

お隣の奥さんが妊娠中で秋に出産予定。出産祝いをするべきか悩んでいます。友人や親戚はするけど、お隣さんには必要ないかな?

お隣にご夫婦が引っ越して来られました。

奥さんは妊娠されていて秋に出産されるそうです。

先日引っ越しの挨拶にこられて軽く話しましたが、それ以来会う事もなく…

出産祝いってするもんですかね?

友人や親戚は出産祝いをしますが、お隣さんとかってしなくていいんでしょうか?

ちなみに一戸建てです。

コメント

あき

普通はしないのではないでしょうか??

私の近所は地域に子供が居ないからとお祝い頂きましたが、実家に聞いたら驚いていました😅

仲良くなることがあればお祝いも良いと思いますが、挨拶程度なら生まれた時におめでとうございますの一言ぐらいで良いと思いますよ🍀

  • パッチール

    パッチール

    そうなんですね!
    たしかに、もうすでに仲良くなってたらお祝いしたいなとなりますが、まだ正直顔も覚えてないレベルなので、したら逆に気を遣わせちゃいますね。
    ありがとうございました☺︎

    • 7月18日
うさまろ⋈*

しなくていいと思います🙂
家族ぐるみの付き合いとか仲良くしてるならするかもしれませんが😅

  • パッチール

    パッチール

    そうですね!
    まだ全然仲良いとかのレベルでもないのでやめときます。
    ありがとうございました☺︎

    • 7月18日
えりな

挨拶程度ならしなくても良いです!
貰ってもお返し面倒だし、違和感があります。

  • パッチール

    パッチール

    分かりました!
    気を遣わせてしまいそうですもんね。
    ありがとうございました☺︎

    • 7月18日
deleted user

しなくていいと思います!

  • パッチール

    パッチール

    分かりました☺︎
    ありがとうございました。

    • 7月18日