※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

共働きで、同じ会社ですが私が早く終わった為、先に帰ったら家に着いた…

すみません、愚痴です。共働きで、同じ会社ですが私が早く終わった為、先に帰ったら家に着いたところで迎えに来て欲しいとの連絡がありました。時間がまだまだと言われていたので帰ったのに、早く呼ばれたので、軽い感じで早く帰れそうなら伝えてよ〜っと話したら俺だって仕事してるんだからと言われ、私も妊娠しているし夏バテ気味という事もあり、なんだか疲れて泣いてしまいました。家に帰り着くまで無言で、先に旦那がお風呂、その後私がお風呂に入って、出てきたら旦那が居なくなっていました。腹が立つのと虚しいのとで鬼電しまくったら電話には出ず、ラインで居酒屋にいて、ぼちぼち帰るとのこと。ですが1時間しても帰ってきません。母体にも悪いし、私も家を出て実家に帰るべきか、帰るのを待つかとても迷います。疲れてるのは分かるけどここまでされたらもう禁酒してほしい、、、嫌いになりそうでとても辛い

コメント

旦那さん、一人で帰ってこれなかったんですかね?
これから赤ちゃんが産まれるのに、もっと大人になってほしいですね💦

み

一回実家に帰りましょう!
人様の旦那様に失礼ですが、
妊婦がどんなものかわかってなさすぎ!!!

一回実家帰って落ち着いてから、
思ったことはっきり伝えた方がいいですよ!
我慢は禁物です!
身体が1番です。ストレスはためないように。。

まる

え、ひどい!!!
34週やったら、もうお腹も大きいのに!
普通、旦那さんはお腹の大きい奥さんと子供の為に動くべきです!!!
私だったら実家帰っちゃいますね(;_;)。
今はストレスためない方が絶対いいです!!!

あやりく

イラっとしますね💦
こっちは、お腹に赤ちゃんがいて、仕事もしてんだよ~って感じですよね‼️
Kさんは、よくやってると思いますよ😃✋
こんなときになんですが、ストレス発散して、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^^*)🎶

たんたん

1人の身体じゃないのに...
身勝手すぎますね。旦那様。

お仕事はそろそろ産休に入られますか?
1度実家に帰って身体を休めては
どうでしょうか?😖

父親としての自覚があまりにも
なさすぎる...

ゆちゃん

普段旦那さんは1人で帰宅することもあるんですよね?

気遣いが足りないですし、仕事が終わった時点で体調大丈夫?帰れる?と聞いてくれるくらいして欲しいですよね。

妊娠中の身体を軽視しすぎですね。居場所も知らせず外出するなんて、なんて無責任なんでしょう。

実家に安全に帰ることが出来るならば、それが良いと思います。ご家族にも今日の出来事を聞いてもらいましょう。

ゆい

実家近いなら帰りましょ!
妊娠中で身体辛い中、
仕事、家事してるんだし…
思いやりなさすぎます😑
反省させるためにも
帰った方が良いですよー!

俺だって仕事してるんだからって…Kさんも同じですよね?
何言ってんだその旦那
自分に不都合なことあったら妊婦の奥さん置いて一人で居酒屋?
私は短気なのでそんなことされたらする気はなくても怒りに任せて離婚届机に置いて実家に帰っちゃいますね!
妊娠中って思ってるよりホルモンバランス崩れてますから無理なさらないで下さいね!

みっちー

今でその状況なら、産まれた後はどうなることやら…

実家に帰られた方が母体のためにも赤ちゃんの為にもなると思います。ストレスは赤ちゃんも感じてしまい可哀想です。お互いの気持ちが落ち着いたら、話し合うべきだと思いますよ。あと家族に愚痴ってスッキリしましょう!

みーこ

その鬼電が陣痛、破水だった場合
旦那様はどうしてたんでしょうね。

2人でしっかり話し合った
ほうがいいと思います!

自覚を持って貰いましょう!

K

皆さんありがとうございます😭
実家に帰ったら心配されると思い、帰れず、ひとまず車で外に出て落ち着いてきました。。。帰って来ないのが怖いので、なかなか帰る勇気が出ませんが、もう少ししたら勇気を振り絞り、話し合おうと思います。