※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンサク
妊娠・出産

お腹が張っていて心配です。病院で赤ちゃんは元気だったけど、同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在34週の初マタです。
座ってたり、立ってるとずっとお腹が張ってます。痛みや出血はないです。横になってると張りは収まってくるのですが。
昨日、心配で病院に行ったのですが、赤ちゃんは元気でした。同じ様な経験された方いらっしゃいましたら、アドバイス頂きたいですー><

コメント

うさぎ

私も座ってても立っててもお腹張っちゃいます!横になれば治りますが。なので張り止め飲んでますよ。

• マンサク

マンサク

コメントありがとうございます😊
    私はまだ張り止め処方されてないのですが、
    今度の検診で、先生に相談してみます!
    ちなみに、うさぎさんは、張っちゃってる時は、ずっと安静にされてる感じですか? 私はあまり気にせず家事とか普通に生活してたんですが、、、そろそろ安静にした方がいいのかな😵と。

• 7月18日
  • うさぎ

うさぎ

張ってるなーと思ったら、座ったり横になったりするようにはしています。でもずっと安静にはしてられず家事してますよ😅

• 7月18日
  • マンサク

マンサク

そうですよね💦
    とりあえず、しばらくは外出も控えて安静にしてみます😃

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も日によってですが立ったり歩いた後などはすぐに張る時があります。張りどめは常に飲んでます(;´Д`)
軽い張りの時は家事続けたりしますが酷い時は家事中断していったん休んでから再開するようにはしてます💦

• マンサク

マンサク

コメントありがとうございます😊
    張り止め、常に飲まれてるんですね。
    私も早く処方してほしいな💦
    痛みがないのと、鈍感な性格でついつい張ってても動いてしまうのですが、もっと慎重にならなきゃなと思いました。

• 7月18日