※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

オムツに関する相談です。ムーニーは漏れが少ないが、パンパースは大量うんちに弱い。肌いちMサイズは合わないか悩んでいます。漏れない方法を知っている方、教えてください。

オムツに関して質問です。

もうすぐ生後3ヶ月、体重6キロ位の男の子です。
お祝いで友人からパンパースの肌いちMサイズを2パック分ぐらいいただきました。
肌いちは新生児の時に使っていたら背中漏れが頻繁にあったのでメーカーを変えました。
今はムーニーのMサイズです。
一度に大量うんちをする子なのでパンパースだと吸い込めきれず、上まで伝って来ちゃう感じです。
ムーニーだと漏れるのはたまに少量なのでこの子には肌いち合わないのかな?と思ってはいるんですが、おむつケーキの状態で貰ったので次の子に取っておくのもなぁ…と思いまして(>_<)
漏れない方法ご存知の方は教えていただきたいです。

コメント

しお

お尻の割れ目の上のところに丸めたティッシュを入れておくとウンチの背中漏れが防げるらしいですー!
最近知った情報なので実践したことがないのですが😓
でもなるほどなー!と思いました😃

• ふー

ふー

なるほど!そんな手があるんですね!
    試してみます。ありがとうございます<(_ _)>

• 7月19日
だおこ

逆ハの字にテープ止めるのはどうですか? 私もママリで教えてもらってやってます!
うちもゆるゆるうんちくんなので、吸収される前に漏れちゃう時がありますが、逆ハの字やってから漏れなくなりました!

• ふー

ふー

逆八の字はやってたんですが、太ももが緩くなってしまうのでそこから漏れるんですよね(´・ω・`)
    難しいです…

• 7月19日