※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
ココロ・悩み

出産後、母乳が出なくなり悩んでいます。母乳外来に行くべきか悩んでいます。ミルクで育てることを考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

出産後、入院中~退院してすぐ、シャワーのように出てた母乳…日が経つごとに食欲がなくなり、食べれなくなり、結果母乳も出なくなって来てしまいました💦
母乳外来に行こうと思ったけど、食べれないことが一番の原因なので行く意味があるのか…
少しでも母乳を…と、今でも5分だけでも吸わせてからミルクあげてるけど、それもストレスになって来てしまった😥
一生懸命おっぱいに掴まって飲んでる姿がたまらなくかわいくて、頑張って食べようとしたけど、やっぱりダメで💦
ミルクでも充分育つし、なんなら私自信が母親が母乳出なくてミルクで育ってるから…もう母乳諦めて完ミにしようかと思っています。
同じような方いらっしゃいましたらコメントください😫

コメント

食欲がないんですか?💦
大丈夫ですか?😔💦
私も出が悪く完ミです。
まわりからかわいそう。て言われたこともありますが😔

すくすく育ってます😊

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます😊
    もぅずっと食欲がなくて食欲の出る薬も処方してもらったんですが、飲んでもお腹が空くだけで気持ち悪くて食べれないんですよ💦
    食べない=出ない…で、またさらにストレスが…だからもぅ辞めてしまおうかと😥

• 7月18日
るか

1人目の時そうでした(>_<)
産後食べれなくなったせいか母乳でなくなるし母乳外来でも「諦めたら?」って言われるし、でも母乳あげたい!!と6ヶ月まで意地で混合で頑張りましたが母乳完全拒否で心が折れました😅

完ミにしたら、寂しくはなりましたがイライラしながら母乳を無理やり飲ませていたぐらいなら早く完ミにしてあげれば良かったって思いましたよ〜( ´ ᐞ ` ).。o

• バタコ

バタコ

うちは逆に吸い付きがよくて…でもあまり出ないから、そんな我が子を見てるとかわいそうになってきてしまって💦
    ミルクもガブガブ飲むので、ちょうど今日100日目だし、これを機会に完ミに切り替えようかと😰

• 7月18日
サラダチキン

助産院でのマッサージはどんなですか?出がすごく悪かったんですが噴水のように湧くようになりました。(一人目は)
二人目はミルクよりの混合にしてます。助産院には通える距離と時間がなくて。。
あとストレスもよくないので食べよう食べようと無理するのもよくないです。食べれないのは仕方ないのですが、ぷにさんの身体のほうが心配です(><)

• バタコ

バタコ

しかも身体の心配までしてくださって…😢
    上にも書いたとおり、食欲が出る薬も飲んでみましたがダメでした💦
    なんかもぅ疲れてしまってマッサージや母乳外来も考えましたが、完ミに切り替えてストレスなく育てたいと思います😊✨

• 7月18日
  • サラダチキン

サラダチキン

あんまり考えすぎもよくないですしね(⌒▽⌒)頑張りすぎないていどに頑張ってくださいね♡

• 7月18日
  • バタコ

バタコ

ありがとうございます😄✨
    お互い適度に頑張りましょう🙋

• 7月19日
ミキティー

食欲は夏バテでしょか?
まずサプリで補いながらすこーしムリして夏バテ予防の食材から食べていけば食べれる様になると良います!
昔、素麺やうどんばかり食べていた時夏バテで食べれなくなりましたが頑張ってトマトやオクラ、納豆など食べていたら改善した事があります!

• バタコ

バタコ

退院してすぐ~なので夏バテではないと思うんですが…
    母乳が出やすい食べ物も調べて食べてみたんですが、なんせ量を食べれないので😥
    完ミに切り替えてストレスなく育てたいと思います😊

• 7月18日
  • ミキティー

ミキティー

それでぷにさんが良いなら良いと思います✨😊

• 7月18日
むさこ

なぜ食欲がないのかですよね。
出るようになって、赤ちゃんが飲んでくれればお腹がすいて仕方なくて、食べれるんじゃないかな?

いまちょうど、悪循環ですよね。
出ないから食欲湧かないし、そしたら出なくてストレスだし。

貧血とかあると母乳も出なくなるので、サプリとかも飲んでましたよ!
それと、思っている以上に水分をとらないとダメです。
今は地震とか怖いし、避難したら水もないから母乳の方がなんかあった時にいいんじゃないでしょうか。

本当に無理だった時はミルクでも全然問題ないんですし、あと少し色々試してみてはどうでしょう。

• バタコ

バタコ

そうなんです、悪循環なんですよ💦
    水分はかなりとってます。母乳が出やすい食べ物も調べて食べてみたんですが、量を食べれないので💦
    地震怖いですよね💦もう少しだけ考えてみようかな…と思いました😥

• 7月18日
マヨネーズ

私も朝昼食べず、母乳が出なくなり、完ミになりました😅

上の時は理由は違ったのですが、2ヶ月から完ミで育てました。

• バタコ

バタコ

完ミで育ててる方もたくさんいらっしゃいますよね😄
    食べれないのに食べなきゃ!と思うとまたストレスになってしまって💦
    完ミにしちゃおうって思うんですが、一生懸命おっぱいを飲んでる姿がかわいくて…全く出なくなれば諦めもつくのですが…😰

• 7月18日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

諦めたくないと思っているなら諦める必要なんてないと思いますよ😊

実際ミルクにするのなんて哺乳瓶拒否がなければいつでもできるのですから✨

子供のために食べなきゃと思うけど、体が拒絶反応示してしまうんですよね💦
    私も一口食べてもう良いやーってなってます💧

あまり重く考えず、流れに身を任せ、出なくなってしまえばミルク、これから徐々に食欲も回復して出るようになれば母乳をあげたら良いと思います☺️

自分がストレスなく、やりたいように育児するのが1番ですよ✨

• 7月18日
  • バタコ

バタコ

そうですね😊ありがとうございます😄✨
    流れに身をまかせます🙋

• 7月19日