※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁおぉ
家族・旦那

はぁ…今日は夫が夏休みでイラッイラする。夫:俺は一生懸命やってる、そ…

はぁ…今日は夫が夏休みでイラッイラする。

夫:俺は一生懸命やってる、それなのに感謝もされない。

私の気持ち:自分のお昼寝に一生懸命ですよね。
言わないと洗濯物も取り込んでくれませんよね。
こっちは、あなたがお昼寝してる間に離乳食作ってますけど。
さっき私がウトウトしたのは15分くらいですけど、貴方1時間半くらい寝てますよね。しかも、起こさなきゃ起きなかったですよね。
つーか、私はやるのが当たり前なんですね、ありがとうも言われないですからね。

夫:寝不足だからイライラするんだと思って、俺が子供と寝て、お前は他の部屋で寝ろと言っても拒否するくせに、結局イライラして子供に怒鳴る。改善する気はないのか。

私の気持ち:冷房ガンガンきいてて、ヒンヤリし過ぎなのに、子供はお腹丸出しになってて、寝冷えも寝汗も何もかも気にせず高鼾で寝てる貴方に、任せられると思ってるんですか?そもそも子供にイライラするのは、寝不足だけが原因じゃないですから。つーか、ちょっと子供と一緒にいるだけなら、イライラする訳ないですよね。

夫:この前、一日友達と遊びに行かせてやったのに、今日も俺に子供の面倒みろって、楽しすぎだろ。

私の気持ち:二度と遊びに行かねぇよ。つーか、明日は夜勤で朝から次の日の夕方まで居ないし、次の日は飲み会だし、今週、あといつ子供の面倒みるんですかね?

あああ、思ってること全部ぶちまけたいーっ!
でも言うと激ギレされるから、黙ってよう…

コメント

ちびたん

主婦なんて休み無いんですけどー😭😭私そんなこと言われたら、激ギレされようが全部言ってしまいそう…我慢してるのすごいですね😭

グミーズ

男というのは、全く。
大体の男は仕事も頑張ってて育児もして奥さん支えてやってる俺偉いと思ってると思います。
育児も本格的にやらない人には何も分からないですよね。
綺麗事で済まされないくらい大変なのをわかってない。
感謝の気持ちが足りないとか言う人いますが、育児は夫婦フィフティフィフティであって、旦那さんがやるのも当然ですからね。もっと頑張ってもらわないと。
稼いだお金とかいうけど、仕事できるのもその間ママが子どもをしっかりみているからですからね!何も後ろめたく感じる必要はないですよ!

我慢できるの尊敬します😔

ちま

私も旦那に思ってることぶちまけたいです!
うちは言ってしまったら逆ギレじゃなく凹みまくって仕事に行かずに家事する!とか言って仕事辞めて来ちゃうので💦
旦那の思う面倒みるって何なんですかね~

🐤

なんかどっちもどっちで、
お互い感謝を表さないから、鏡になってるだけな気がします💦
片方だけが感謝してる夫婦なんてないと思います。
上手くいってる夫婦は同じくらい感謝しあってると思います✨

はじめてのママり🔰

旦那に言ってないことが偉いですね✨

なぁおぉ

コメントいただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません💦
聞いていただいて、ちょっとスッキリしました😭