※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
家族・旦那

旦那の両親、祖母と同居中です。みんないい人ですが、キッチンや、リビ…

旦那の両親、祖母と同居中です。
みんないい人ですが、
キッチンや、リビングなども共用のため、
ストレスが溜まるというか、気を使います💦
義父母に見られると思うと、だらしない格好もできないし、旦那との何気ない会話にも気を使います💦
義父は、家事を全くしない人で、義母にちゃんとしろ!と怒鳴るような人なので、せめて、義母だけだったらよかったな、なんて💦
毎日子どもの世話をして、掃除をして、みんなの洗濯物を畳んでご飯を作る、、、。自分の両親も近くに住んんでいますが、気軽に呼べない。友達も呼べない。
旦那と子どもと3人の生活がしたかったなぁ😥
今更どうにもできないのですが、
たまに悲しく、出て行くことばかり考えてしまいます💦
質問でなく、愚痴になりました😅

コメント

安いアパートとかにでもお引越しできないのですか?
せっかく楽しめるはずの生活が台無しですよね…
もしも金銭面で…という理由であれば、ちょっと頑張って出ていかれた方が幸せな気がします😣💦

• ぽよん

ぽよん

ありがとうございます💦
    金銭面もありますが、義両親の強い希望で同居です💦💦
    そうですよね、
    旦那に相談するんですが、なかなか気持ちが分かってもらえず💦

• 7月18日

退会ユーザー

そうなんですね😢😢😢
    せめて数年だけでも離れて暮らしたいですよね…

同居したがる義両親の気持ちが理解できません…💦

• 7月18日
ママリ🔰

もう時間がある時にネットで家を見て、旦那さんにここどお?とか言ってみるのはどうでしょうか?

3人で暮らすのはぽよんさんに負担はきますが気持ち的には楽だと思いますよ😣

• ぽよん

ぽよん

ありがとうございます💦
    同居する前に話せばよかったんですがね💦なかなか理解しあえずに💦

• 7月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんは自分の親であるし自分が住み慣れた家だからいいですよねら😂
    早く3人で暮らせるといいですね😣💭

• 7月18日
四兄弟ママ

私も最初は強い要望で義家族と同居しましたが1年で限界がきてしまい、もうイライラもピークで子供連れて実家に帰りました😊💕
そして出て行くまでは旦那も理解してくれない人でしたが、出て行ってから今までの同居が限界だった事、全部旦那にぶつけたら同居解消になりました✨
自分の家なのに、なんで毎日気を使わないといけないの?と思うようになってきたので。。😭😭
ぽよんさんも強行突破にでるのもひとつの手です😉

• ぽよん

ぽよん

ありがとうございます😊
    最近は、別れるしかないのかな?と、悩みまくりです💦
    私も、自分の家なのに自分の家じゃない!気を使うのが辛い💦と思っているので、参考にさせて頂きます
    ちなみに、
    同居解消後は義両親家に行ったりしますか?

• 7月18日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

そうやって考えちゃいますよね😭

同居解消後は、普通に義家族の家には行きます(笑)
    今じゃ笑い話ですよ🤣
    私もあの時は本当限界でしたからねーとか言ったら、ごめんねきつい思いさせたね💦みたいな感じで話ししてます(笑)
    今は関係性的には前よりバカ言えるようになって良好になったのかなと思います(^^)

• 7月18日