※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

検診後に織物に出血があり、おしるしと内診後の出血の違いを知りたいです。

今日予定日で、午前中に検診へ行きました。
子宮口は3.4センチ開いてて赤ちゃんもかなり降りてきているみたいです。
内診グリグリをしてから下腹部の痛みがすごいです。
NSTを初めてしましたが規則的にお腹の張りがありました。
内診後からずっと下腹部が痛く、家に帰って横になってますが治らないので、間隔測るとほぼ5分間隔、でも全然我慢できる痛みです。
先程、トイレにいくと今まで見たことのないぐらいのおりものの量!拭いても拭いても止まらないぐらい量がでて、そこに少し血が付いておりました。
すごい量の織物に出血があったのでおしるしだと思ったんですが、内診後に出血するかもと言われたのでどちらかわかりません。
これはおしるしかなのか内診後の出血なのかどちらだと思いますか?
ちなみに、内診後初めてのトイレではいつも通りの織物の量で、出血は全くありませんでした!ナプキンにも血が付いてませんでした。2回目トイレで大量の織物に出血です。

コメント

わたあめ

おしるしな気がしますよ、
間隔も5分なので病院に電話してもいいと思います☺️

さっち

おりものの量がすごいのなら子宮口が6センチくらい開いてるかもです💦
病院に電話してみましょう!