※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

幼稚園でお誕生日会があり、7月生まれと一緒にする予定。予定があるが、前の園でビデオも撮っているため迷っている。下の子もいるので最低限の行事以外は行きたくない。

幼稚園のお誕生日会が近々あります!
転勤で転園しており、前の園でお誕生日会をしており見に行っています!
新しい園でも毎月お誕生日会があり、またお誕生日会を7月生まれと一緒にしてくれるとのことでした
しかし強制ではないのですが7月生まれの保護者はほとんど来るそうです。
その日は私に予定があり、予定をずらすことはできますが前の園でやっていてビデオも撮ってますし、先生のご厚意でやってくれるのだと思いますが行こうか迷っています😅
下の子もいるので最低限の行事以外は行きたくないのですが😂

コメント

ミニオン

わたしの幼稚園では、
前の園でお誕生日会をやっているか、またやりたいかなど保護者の方に相談するのですが、、、

下のお子さんもいて、大変であれば行かなくても大丈夫だと思います。今の季節暑行くで大変ですし、
ただせっかくやってくださるのであれば行くのもいいかもしれませんよ。
その幼稚園によってやり方違いますし、お子さんの記念にもなると思います^ ^

• ちっち

ちっち

相談はなかったのですが、ご厚意ですし断るのも失礼かなと思いましたが予定が入っていることは伝えています!
    もしこれそうであればお越しくださいとの事だったので30分ぐらいだったら見に行ってもいいかな〜と思いながら悩んでおりました😂
    ありがとうございました😊

• 7月18日