※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

3歳の娘にイライラしすぎて毎日しんどいです。食事や子供同士の問題で疲れています。幼稚園に行く娘と離れたい気持ちもあります。同じような経験の方いますか。

3歳の娘にイライラしすぎて毎日しんどいです。。
ご飯食べるのに1時間以上掛かり、自分で食べないので食べさし、、
下の子にちょっかい出して泣かせ、、
その度に怒鳴ってほんと疲れます。
お互いの為にも良くないと思っていながら毎日同じことの繰り返しです。
来年からは幼稚園なので今しか一緒に居れなよなぁと思うのですが、、少しの時間でも離れたいと思うのが本音です。。
同じような気持ちの方いらっしゃいますか。
みなさんどのように毎日送っていますか(´・_・`)

コメント

スヌーピー

いま3歳3ヶ月の息子が居ます
上にお姉ちゃん居て立場逆ですが
2人目だと育児と心に余裕できます
ただ上の子の時は大変でした😅
下にちょっかい出したりなんだり
未だにご飯食べるの遅いし(笑)
多分ママに甘えたいんですよ!!
うちは今でも下がママママなんで
上の子はたまにはママがいい〜て
甘えたがって居ます!

ちゃき

息子もそうです( °꒫° )
ほんとにご飯をまともに食べない。
保育園に通ってますが家だと
自分で食べない、時間かかる
いらないって言います💦
ほんとにご飯の時間が苦痛で
毎日毎回怒ってしまいます。

combimama

お疲れ様です😢
もうすぐ3歳になる娘がいて、似てます。
私もご飯の時イライラしてます。
これから下の子も産まれるので、同じ状況になりそうな気がします😢
うちの娘は保育園に通っていて夕方までいないので、そのいない時間は本当に楽です😭
そしてお迎え行って会えた時は嬉しさもあります。
イライラは毎日するけど、一緒にいない時間があるからこそ、愛おしさもあり、頑張れてる気がします。
びっしり一緒にいるのは辛いですよ😭
幼稚園通うようになったら、だいぶ楽になりますよ‼️
もう少しの辛抱です、頑張って下さい😭😭

篠田

まっっっったく同じです…
来年の幼稚園入園まで残り9ヶ月…考えるだけでもしんどいです…
少し前までは、とりあえず元気が有り余ってるなら近所の公園で遊ばせておけばいいや…という感じでしたが、この猛暑のせいで、なかなか外遊びもできず…一日中家で一緒に過ごしていると息が詰まりそうです😭
もちろん娘は可愛いですが、買い物に行ってもじっとしてないし、昼寝もしないし、せっかくご飯を作っても食べないときは全然手をつけないし…はぁ…
最近はとりあえず家の前でビニールプールを出すか、あまりに暑いときはお風呂場で水遊びを2時間くらいさせて、あとはDVD見せたりアマゾンビデオで適当なアニメみせたり…ですね…