※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WARY
産婦人科・小児科

前橋の整形外科について、生後3ヶ月の股関節脱臼検診で、ねぎし整形外科、こぶな整形外科、深沢整形外科、ほしの整形外科を検討中です。受診経験の方、先生や医院の雰囲気など教えてください。

前橋の整形外科についてお聞きしたいです!
生後3ヶ月の股関節脱臼検診で、前橋のねぎし整形外科、こぶな整形外科、深沢整形外科、ほしの整形外科を検討してます。
上記の整形外科で受診された方、先生や医院の雰囲気等、教えてください☆

コメント

いく

回答ではないんですが、上も下も同い年でちょっと親近感湧きました笑
そしてこの質問に便乗させて頂きます!
☆お気に入りポチッと笑

  • WARY

    WARY

    本当だ!
    上も下も同じでしかも男女まで一緒ですね ♪
    なんか嬉しいです!笑
    同じく整形外科探し中ですか?
    良い所見つかりますように☆

    • 7月18日
macchi♡

ほしの整形外科に旦那の付き添いで行ったことありますが若めの男の先生(旦那曰くチャラ男だそうです)ですがテキパキされてて、しっかり診てくださいました!
待合ロビーが結構広いのでゆっくりできると思います(^^)

  • WARY

    WARY

    ほしの整形外科、若めの先生なんですね!(チャラ男?笑)
    比較的新しい医院ですよね!
    しっかり診てくださるのは有難いですね。
    参考にさせていただきます ♪
    ありがとうございました☆

    • 7月18日
にゃ

私は、ほしの整形に行きました!とても親切にしてもらい…うちの子は少し股関節が固かったみたいで、対応方法などきき1ヶ月後にまた診てもらえたりと手厚くしてもらいました。
看護師さんもとても優しかったです。

  • WARY

    WARY

    ほしの整形外科、人気みたいですね!
    新しい医院のようなので気になってました。
    ちなみに混雑具合とかはどんな感じでしたか?
    やっぱり混んでましたか?
    乳幼児だから少し優先的に…とかはない感じでしょうか。
    できれば少しでも待ち時間少ない方がいいな〜と思うのですが…

    • 7月18日
  • にゃ

    にゃ

    お返事おくなりすみません💦
    乳児優先で早く診療してもらえますよ!
    うちはほぼ待たずすぐでした✨

    • 7月24日
Makiy

真ん中の子が「ねぎし整形外科」で股関節脱臼検査をしました☆
先生はすごくいい方で親近感持てるのですが、受付がちょっと…
赤ちゃんだからと優先にはしてくれないので、どのくらい待つか聞いても順番で呼ぶのでわからないと言われ、授乳で車に行きたいと言うと院内に居ないと後回しにします!と言われてしまい結局、受付から終了まで2時間ちょいかかりました💦

一番下をどこで受けさせるか今から悩んでます💧

  • WARY

    WARY

    情報ありがとうございます!
    受付が残念な感じなんですね〜〜
    2時間もかかるのならちょっと考えてしまいますね…
    優先にしてもらえないのは仕方ないとしても、それだと車で待つのもダメって事ですよね?
    せっかく先生がいい方なのに、受付の人の対応のせいで行くのを躊躇してしまうのは残念ですよね…

    • 7月18日
  • Makiy

    Makiy


    他の方は受付も良かったと書いてあるので、1年たって受付の方が代わっているのかもしれないです。
    3人くらい居て、仕切ってる感じの人が居て、その人が対応良くなかったので…。

    • 7月18日
  • Makiy

    Makiy


    ちなみに私が行ったのは午前中で10時過ぎ位で終わったのが12時過ぎていました💧

    午後行くとそんなに混んでないと前に書いていた人がいました!

    • 7月18日
  • WARY

    WARY

    受付の方が何人かいれば、その時によって対応が違ったりしますよね。
    1年経って別の方に変わっていればいいんですが…

    やっぱりどこの病院も午前中の方が混みますよね!
    午後なら比較的空いてるんですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました☆

    • 7月18日
あいか

先月、息子がねぎし整形外科で
股関節脱臼の検査をしました!
受付の方も先生もとてもいい方でした◎
ただ、平日の昼間に行ったものの
お年寄りの方が多く
受付をしてから終わるまで
1時間ちょっとかかりました😥

  • WARY

    WARY

    先月行かれたんですね!
    タイムリーな情報助かります!
    ありがとうございます☆
    受付も先生もいい方だったのなら安心です。
    となると人気があってやっぱり混んでますよね〜
    1時間くらいは待つ覚悟で行かないとですね…

    • 7月18日
  • あいか

    あいか

    そうですね😥
    赤ちゃん連れて長く待つのは
    結構大変だし、ねぎし整形外科は
    前日予約をしようと思って
    電話をしたのですが予約なしで!
    と言われました😭

    • 7月19日
ロッティ

うちは、善衆会病院の整形行きました。
病院が新しく転院する前ですが...。
股関節脱臼の検診日が決まっていて、予約しました。
予約なので、そんなに待たなかったです。
先生は院長の木村先生で、優しかったです。看護師さんも優しかったです。
新病院になったので、変わってたらすいません。
参考までに!

ロッティ

ごめんなさい、よく読んでなくて、ねぎし、こぶな、深澤、ほしの以外の答えになってしまいました(><)
削除しようとしましたが、できませんでしたので、不適当でしたら、削除して下さいm(__)m

  • WARY

    WARY

    いえいえ、とんでもないです!
    わざわざ回答くださってありがとうございます ♪
    善衆会病院も自宅から近いので参考にさせていただきます!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

深沢整形外科でやりました!

股関節脱臼検診のみHPから予約ができて、当日も待つことなく呼ばれて10分くらいで全て終わりました!

先生も看護師さんもみんなニコニコしていて気さくでいい人でしたよ〜!初めて行きましたが、またなにかあったら行きたいなと思える病院でした😊✨

  • WARY

    WARY

    深沢整形外科、予約システムがあるんですね!
    生後3ヶ月くらいじゃあんまり待ち時間長いのも…と思ってたので、10分で終わるなんて有難いですね〜 ♪
    早速HPチェックしてみます!

    • 7月18日
みずき

ほしの整形外科に行きました!
院内は、キレイな印象でしたょ。先生も看護師さんも優しかったです☆確かに、先生はチャラ男系でした笑
結構混んでましたが、股関節脱臼検診の子は優先的に見てもらえたので、そこまで長くは感じませんでした!

  • WARY

    WARY

    チャラ男の確定情報ありがとうございます!笑
    検診は、少し優先してもらえるんですね ♪
    待ち時間が気になっていたので教えてくださって助かりました!
    とても参考になる情報ありがとうございました☆

    • 7月18日
しょうこ

園田整形外科に行きました(*^ω^*)
先生も含め全ての方がいい人でしたよ‼︎
脱臼疑惑で何度か通って診てもらっていたのですが受付の人も、大きくなったね〜と声をかけてくれたりしました。

  • WARY

    WARY

    園田整形…総社町ですかね?
    自宅から少し遠いのですが、参考にさせていただきます。
    情報ありがとうございました☆

    • 7月20日
  • しょうこ

    しょうこ

    総社です(*^ω^*)

    • 7月20日