※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

じゃがりこやペロペロキャンディの適切な食べ始め時期について相談中です。

じゃがりこ食べてたら、1歳10ヶ月の娘が寄ってきて欲しがるので、固いし食べれないだろうな~と思って少しだけ渡したら普通に食べた😣

子供にはまだしょっぱすぎるし、他のおやつでごまかしたけど、、
え?!じゃがりこ、いつ頃からOK??
個人的には、幼稚園くらいから?と思ってましたが。。
同時に、ペロペロキャンディ🍭は、いつ頃から食べられますか?

コメント

senamama

娘もじゃがりこ好きですよ😊🍀
5、6本くらいで飽きてしまいますが〜笑

飴はまだあげてないです😆💡

  • なぎさ

    なぎさ


    子供には濃い味なので、すぐに飽きるんですかね~😃💦

    ペロペロキャンディは、まだですね🌀

    • 7月18日
ママたん

そのぐらいの歳なら食べてましたね(><)あえてはあげてはないですが(><)パパのおつまみで食べてると寄ってきて一緒に食べてました(笑)
結構普通のお菓子も食べられます(><)
ペロペロキャンディはまだ3歳でも食べさせてません。あとはチョコもあげてません。そのご家庭によりますよね^_^

  • なぎさ

    なぎさ

    うちもチョコはまだです😃💨
    虫歯が恐いですね💦

    ペロペロキャンディのが、遅めみたいですね❗

    • 7月18日
aya

長女も次女もそのくらいの頃、じゃがりこ食べてたかも😅
でも2、3本で飽きてた気がします。
キャンディーは家庭によります。
うちはキャンディー類とチョコ類は4歳になってからと決めてました。
お友だちの中には1歳から食べてる子もいました。

  • なぎさ

    なぎさ


    甘いものは、早くに食べさせるのは気になりますよね😄💦
    うちもチョコは先でいいなと思ってます💦いずれ食べてしまうんだろうけど💨💨

    • 7月18日
ほにょにょ

1歳なって少しして食べてました(;・∀・)

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    キャンディはまだ先かな?って思ってます
    チョコレートは嫌いみたいでイヤイヤされます笑

    • 7月18日
  • なぎさ

    なぎさ


    キャンディは、まだあげるつもりないです😃
    多分、食べ方分からないし、ベタベタ汚しそう😄💦

    • 7月18日