※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
妊活

妊活についての経験談やアドバイスを聞きたいです。出産や稽留流産の経験があり、再度妊娠を希望していますが、なかなか思うようにいかない状況です。

一昨年1人目を出産し、今年1月に2回目の妊娠。2月に稽留流産しました。しかし、手術後は妊娠しやすいと聞き、期待していたのに妊活再開して2回目のリセット…。いいタイミングで仲良しできたと思うのですが😢
今年で夫36 私34で年齢的なこともあり早く欲しいのにな…

経験談やアドバイスなどなんでもお話聞きたいです。

コメント

手術後は妊娠しやすいというのは誰が行ってたんですか?

• えりこ

えりこ

聞いたではなく見た、でした。職場の同僚も言っていたような?でも医学的根拠はないんですよね。逆に流産を繰り返す人もいるというのも見ましたが期待を持ちたいという気持ちが高く…なんだかすいません💦

• 7月18日
まぁみん

個人差もあるので心に負担のかからない程度にあせらず妊活してもらえればと思います!
私自身、一人目の妊娠で使わなかったのですが、排卵日検査薬と排卵日予測アプリを使い始めて2ヶ月目で妊娠しました。産み分けをされたいのであれば、食事や体内環境、サプリメントやゼリーなど使用されてみてはいかがでしょうか?

• えりこ

えりこ

ルナルナで予想しながらタイミングを取っていたのですが、やはり予想でしかないのかな?と思い次からは排卵検査薬を使ってみようと思っていたところでした!
    2か月で妊娠されたんですね!羨ましいです☺️

• 7月18日
  • まぁみん

まぁみん

排卵日検査薬にもいくつか種類があるので、薬局で説明を聞いてもらえるといいと思います。自分に合ったものや、見やすいものを選ばれると良いと思います(o^^o)
    子宮環境が気になるようであれば、婦人科の定期的な受診とアドバイスを仰いで見ても強い味方ですよね♪
    あとは、旦那様の協力合ってこそですので、無理せず仲良ししてください♡

• 7月19日
  • えりこ

えりこ

ネットで海外製のwondfoを注文中で届くまではドゥーテストを使おうと思っています!田舎で売っている店すら限られてるので💦
    排卵検査薬を試してみてしばらく妊娠出来なければ婦人科受診してみようかと思います☺️

• 7月19日
  • えりこ

えりこ

ちなみに…排卵検査薬は何を使われていましたか?

• 7月21日
  • まぁみん

まぁみん

私は、ドゥーテストを使いました!
    薬局の方に初めて使うなら、わかりやすい方が良いと勧められたので♪
    個数が多くなればなるだけお得だったので12回分を買いましたが、私は半分も使いませんでした…
    まずは試しに程度に買ってみたら良いと思います(o^^o)

• 7月21日
  • えりこ

えりこ

ありがとうございます!😊助かりました✨

• 7月21日
はるちゃん

私とまったく一緒でびっくりしました💦私も一昨年1人目出産、2月に稽留流産で手術、妊活再開後2回リセットです😅
子宮の中がきれいになるので妊娠しやすいって話もあり私も期待してましたがそうでもなかったようです💦
私は今月から基礎体温つけ始めました。
お互い赤ちゃん来てくれるといいですね😣

• えりこ

えりこ

全く同じですね!一人目と
    2回目の妊娠(流産でしたが😢)時はすんなりと妊娠出来たのですが、今回はタイミングが良くてもなかなか(といってもまだ2周期ですが💦)妊娠出来ず…歳のせいなのかたまたまなのか…
    赤ちゃんが来てくれる日を楽しみに、今は1人目のかわいい子供との時間を楽しみましょう✨👶

• 7月18日
  • はるちゃん

はるちゃん

私も同じです💦1.2回目の妊娠はあっさりと1周期でできたのに今回なかなかです😂
    私も30代なので、体力的にも少しでも早くできてほしいです💦
    お互い頑張りましょう✨

• 7月19日
ままりたん

私も全く同じ状況なのでコメントさせていただきました。年齢も33で近いです。私は二人目を4月に稽留流産しました。二回生理を見送って先月から妊活を開始しました、排卵検査薬でタイミングもバッチリそして今日生理予定日。早期妊娠検査薬で陰性…もーがっかりです。
流産後は妊娠しやすくなるって聞いた事があり期待してしまった自分がいけないのですが。

• えりこ

えりこ

タイミングばっちりで生理が来てしまうとガックリですよね😢
    排卵検査薬は何を使われていますか?

• 7月21日
  • ままりたん

ままりたん

排卵検査薬はラッキーテスト使ってます❗日本製のハイテスター、ドゥーテストだと反応してくれなくて!
    ラッキーテストの早期妊娠検査薬は初めて使いました。
    生理予定日2日過ぎました…来るなら早くきてってかんじです。

• 7月21日