※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
ココロ・悩み

義母が古い言葉を繰り返し、育児に口出しするのが困る。上手く対処する方法は?

義母が、
三つ子の魂百まで、だよ
とか言って何回も言ってきます、、

いいことも悪いこともなんでも覚えちゃうからねって。


いや、意味違うし。。

悪いこと教えるんじゃないよ、と言いたいのでしょうか?

自分の古い価値観(しかも間違った)を押し付けてきたり、育児に口出しされるのウンザリします💦

上手くあしらえる方法ありませんかね??

コメント

deleted user

わたしなら、
旦那くんがしっかりと
教育してくれてるから
いい子に育っていってくれると
思いますよ~ははは~と
思ってなくても、
角が立たない、なおかつ
義母もうちの息子が
やってくれるなら安心💓と
思ってくれるような
言い返しをします😃(笑)

育児に口出しされるの
ほんとにいらっとしますね~😵
正直、義母が責任取る場面もないし
可愛がるだけでいいです✋と
言いたいです(笑)

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ


    うわ~✨
    それ利口ですね😉
    1枚上手です💕

    あ、でもうちの義母、私のことも旦那のことも下に見てるかも。。
    すごい偉そうなんです😔

    ほんとですね!
    可愛がってくれるだけでいいのに😂
    余計な発言多すぎる~!

    • 7月18日
ヘロ

私だったら、そうですよね〜、だから変な人にはなるべく近づけないようにしてるんです〜って言って、義母を避けまくります。笑笑

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ


    うけます笑笑
    一撃食らわしてやりたい気持ちにもなりますよね~!
    うちもあまり近づけたくないと思ってます😉笑

    • 7月18日