※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

生理予定日から4日遅れで陽性反応の検査薬をした初めての方が、いつ病院に行くべきかわからないと相談しています。

生理予定日4日遅れで検査薬をした所陽性反応がでました。
初めてのことでわからなくてどーしたらいいかわかりせん。
いつ頃病院にいくのがいいですか。

コメント

ぴちゅー

妊娠希望でしたか?いずれにせよ、すぐ病院行った方がいいと思いますよ(^^)

• マリ

マリ

妊娠希望です!
    わかりました!

• 7月18日

胎嚢確認できるのが妊娠5週からなので、生理予定日1週間経ってから初診するといいと思います🌸
おめでとうございます🎉

• マリ

マリ

ありがとうございます!

• 7月18日
natuxx

はじめまして!
2児のママです。

まずは陽性反応おめでとうございます。
生理4日遅れで検査ということですが、本来なら1週間遅れたら調べるものですので、1週間ぐらい待たれてから病院に行かれたらいいと思います。
ただ、不正出血があるなど心配事がある場合は早めに受診するべきです!

1週間待たれても、胎嚢(赤ちゃんも包む袋)は見えない場合もあります。
その時は、病院側からまた1週間後にと言われるはずです。
わたしが最初の時はそうでした!

長くなりましたが、説明分かりづらかったらすみません(>_<)

• マリ

マリ

ありがとうございます!
    1週間後ぐらいに病院にいってみます!

• 7月18日
かのしの

おめでとうございます\( ¨̮ )/
私は初めての時嬉しすぎて検査薬した次の日に病院行きました(笑)が、まだ5週とかだったので胎嚢確認できず(^_^;
病院でしてもらった尿検査で妊娠は確実と言われましたが、3週間後にまた来てくださいと言われました。
2人目の時は、10週を過ぎた頃かなーという日に予約して病院行きました。

病院に行くまではどこの産院がいいかなどいろいろ調べて予約も必要なところであれば予約して行くといいと思います(^-^)/

• マリ

マリ

ありがとうございます!

• 7月18日
MK

おめでとうございます!
わたし妊娠したかった子なので予定日の1週間前からできるやつなのに4日前か何かにして出てたから行ったら胎嚢だけ確認できましたよ!
ただ無駄に多いって感じでした😅
来るの早いねと言われ笑 そのあとは安定していないからか行く回数が多かった気がします。

• マリ

マリ

ありがとうございます!

• 7月18日