※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

看護師の仕事でモチベーション低下。転職も考えるが子育て中で悩む。どうしたらいい?

子育てとは関係のない質問ですみません💦
仕事の悩みについてです。看護師をしています!
産休復帰後、部署異動となりモチベーションが上がらず気持ちが途切れてしまいました。数ヶ月もすれば、良くなると言い聞かせて仕事を続けていましたがあまり変わらずです。
職場はみなさん親切にしてくださり、上司も以前いちど働いたことがある方で良くしてもらってます。
何故だろうと考えた時、ここには自分のしたいこと、充実感の得られることがないからだと分かりました。
仕事をしていれば部署異動も当たり前だとわかっていますし、今までも何度か経験しています。しかし、気持ちがついていかないのです😞💦
転職も考えていますが、子育て中ですしまた新たな環境で一からスタートすることも大変だと理解しています。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

とるる

私もです😭なんかモチベーション上がりません😭💦
辞めたいけど、産み終えてからやめようと計画しています(*^^*)

• きなこ

きなこ

お二人目ご妊娠中なのですね!
    お身体大事に無事産まれたら、またお仕事楽しめるといいですね😊

• 7月19日
ママさん☆

私もです(>_<)
復帰の際に同じ事業所内の別の施設へ移動してくれるかと言われ、知ってる人もいるしわかりました。と答えたものの
仕事内容もガラリと変わり毎日ただただ流れ作業のような気がして
モチベーションが上がりません(>_<)

今第三子の妊娠が発覚したので産休と同時に
退職し新たな環境でスタートしようと
考えています!

• きなこ

きなこ

同じ事業所でも場所かわればガラリと雰囲気、仕事内容変わりますもんね。
    私も流れ作業こなしてる感じなので気持ち分かります💦
    3人目のお子様、無事にうまれますように❤️

• 7月19日