※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔
お金・保険

結婚して四年経ち、貯金がほとんどない状況です。結婚四年目の方の貯金事情を知りたいです。特に0からスタートした方に聞きたいです。私たちはマイナスからのスタートです。

結婚して四年経ちます!
貯金はほとんどないです!

結婚して四年目の方にお聞きしたいです!
貯金どのくらい貯まりました??😓💕

0からのスタートの方など
特にお聞きしたいです!

私たちは、マイナスからのスタートなので💧

コメント

熊の子

7月で四年目に凸入。ただいま、頭金投資でほぼ貯金果たし。
アハアハでも年内中に、100万貯めるぞーとやっとこ半分まで来ました

  • 悪魔

    悪魔

    年内に100万凄いですね!
    1年で100万も貯めれるほどの
    稼ぎがないので
    辛いです🤣

    • 7月18日
nana:->

わたしは結婚してまだ1年未満ですが、、、

夫は月8万、わたしは月10万、
ボーナス時は夫は40万、わたしは30万を貯金としています。
いまのところはないですが、この決めた金額より貯金が少なくなってしまう月があるかもしれませんが...。それは仕方ないと思っていて、必ず!絶対!というわけではありません。

結婚式や新婚旅行はもう終えました。
もともとの貯金がお互いあるので、合わせて1200万〜の貯金です。

  • 悪魔

    悪魔

    ボーナスあるのいいですね!!!
    私の所は私が扶養内ですし
    旦那は安月給からのボーナスとゆうより
    寸志で6万くらいしか
    もらえてないです😭
    1200万もあれば
    心強いなぁっておもいます!
    今年残り少ないですが
    私もコツコツ頑張ります😭

    • 7月18日
34

先々月、注文住宅購入の手付金で300万ほど支払ったので、貯金が70万ほどまで減りましたが、ボーナスやら何やらで、最近170万ほどまで戻りました😂
月々いくらとは決めてませんが、できるときにできるだけ貯金するってな感じでゆるーくしてます😂
なので、たぶんあんまり貯まりません(笑)
ちなみに結婚して2年半くらいです‼️
貯金額は、ゼロではないですが、数万くらいからのスタートでした‼

  • 悪魔

    悪魔

    70から170に戻せるの凄いです💕
    私もサッと100万くらい
    貯金出来る人になりたい😭

    • 7月18日
ほのほのまま

結婚してあと数ヵ月で4年になります(^-^)
貯金0からで、中古ですが家を購入したり、ヴォクシー新車で一括購入したりと使い、今は200万ぐらいになってしまいました( ゚Д゚)
他の皆さんの貯金額見てると焦りますよね( ゚Å゚;)

  • 悪魔

    悪魔

    家を購入したりヴォクシーかえて
    200万残ってるのが凄いです!
    同じスタート地点なのに
    尊敬します!!!🤓

    • 7月18日
ちろくる

うちも旦那の奨学金などありマイナススタートですが!四年目だと1000万くらいだったかな
共働きで旦那は自営業してます。
貯金は必要ですよ!
見直す必要があるかもしれませんね!

  • 悪魔

    悪魔

    貯金必要ですよね!!!
    私もそれは、わかってますが
    2人で手取り30万無いくらいで
    支払いが20万近くあって
    なかなか😅見直してみます^^;

    • 7月18日
Y3

今年の秋に5年目になってしまいますが…
貯金0からのスタートです。
旦那がお金管理しています。
わたしは4月に仕事辞めました。
仕事してた間は
財布別。
生活費は自分が出していましたが
稼ぎが少ないため貯金出来ずでした。

旦那の給料分かりません💦
貯金は❔と聞いたら
無いとの返答でした。
毎月の生活はなんとか行ける👍
と自信満々に言います💦

上を見ればキリがないし
下を見てもキリがないし…
とても厳しい状況なんですが…
信じてついていくしかないです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
ただ、会社の先輩の付き合いとは言え
パチンコもするので
不安です。

  • 悪魔

    悪魔

    旦那さんがお金の管理してるの凄いですね!!
    私の所はお金に執着も無く興味も無くて
    支払額も収入も貯金の事すら聞いてもこずって感じなので
    お金の管理とか凄いです!

    ほんとですよね!
    上を見ても下を見ても
    キリないですよね🤦‍♀️

    • 7月18日
たらっぷ

結婚四年目です。奨学金ありでうちもマイナススタートでした。
一年目で一括返済して、引っ越し2回に出産一度で、今800万ちょいです。子ども用の貯金は別です。そのうちマイホームの頭金にするので、それ払ったらまた一からです😭

  • 悪魔

    悪魔

    800万ちょいは、すごいですね!
    マイナスから800万!!!
    我が家は80万すらないです🤣

    • 7月18日
ママリ

3年半で500ちょっとだと思います。
マイホームはまだありませんが車買ったり引っ越ししたりでなかなか💦
週2で外食したり趣味の子供服をやめればもう少し増えるかなと思っています。

ここは年収や貯金多い人がいっぱいいるので焦ります。

  • 悪魔

    悪魔

    それでも500ちょい貯めれてるの
    すごいです!!

    私も外食が好きなので
    なかなかやめられないです(~_~;)

    • 7月18日
むー

私も0です、、
それよかリボとかあるので
マイナスです( ;∀;)

  • 悪魔

    悪魔

    ですよね💧私も年間とおして
    プラマイ0ってゆう
    進歩がない状態です😰

    • 7月18日
deleted user

もうすぐで結婚3年です。
結婚前に2人で貯めていたのは、結婚式と新婚旅行や家具家電買うのに消えました(笑)
なので、全部終わってから0からスタートして今は500万です。
今家を建てているので、かなりお金は減ると思います:( ;´꒳`;):
結婚前の個人の貯金はそのまま別でお互い持ってます。

  • 悪魔

    悪魔

    三年で500万って凄いです!
    我が家はそこまで貯めれるのに
    何年かかるんだろう😰って感じです。笑

    • 7月18日
deleted user

4年目ですが、貯金もないし更にマイナスです😭
嫌になります😂

  • 悪魔

    悪魔

    わかります!!!
    嫌になります!!!笑
    この記事に回答くださった方たちが
    本当未知すぎて
    びっくりしましたし
    自分の中の想像を遥かに超えすぎてて
    やべぇ😰ってなりました。笑

    • 7月18日
スポンジ

ゼロからではないしもう6年目ですが、単純に結婚してからの貯金は一年に70万ほど貯めてるので四年目終わりの時は300万くらいですね。
夫が贅沢するたちなのでそれがなければもうちょい貯められるのに😅

  • 悪魔

    悪魔

    1年に70万くらいが私も
    理想なのですが
    なかなか貯金に回せなくて😰
    来年から支払いも減るので
    気合いを入れて頑張ろうと思いました🤣

    • 7月18日
deleted user

結婚式に始まり家電等、不妊治療、車の買い替え、、で結婚後の共有貯蓄口座には150万です😅
あとは主人の財形が何十万かになってると思います。
ドル建て保険も解約したし、現金以外であるのは増えない投資信託と主人がずっとかけてる生命保険。。

ただ、独身時代の貯蓄は個人資産ですので、私で500万、主人は不明です・・

  • 悪魔

    悪魔

    夫婦の貯金が無くなっても
    自分の貯金で500万あれば安心ですね🤣💕
    私は社会人になる事なく
    卒業後すぐの出産だったので
    自分の貯金すらもなく
    夫婦の貯金ですら無く
    不安すぎて笑えます😓笑

    • 7月21日
悩み多き女

4年で850万くらいです😂
最近貯金をがんばりはじめました!前は週二回外食とかしちゃってたので😅💧