※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お仕事

事務系求人探していたけど、コンビニアルバイトも考えてる。妊活中で冷えが心配。コンビニの仕事は大丈夫かな?

なかなか仕事が決まらず、求人と睨めっこしてる状態です。事務系を希望してましたが、範囲を広げてみようと思ったところ、会社内でのコンビニアルバイトの求人を見つけました。
もちろん会社に合わせて土日が休みです。
お給料は少ないかもしれませんが、高校生の時コンビニでバイトしてたこともあるし、営業も20時までと主婦にはとても働きやすい時間帯かなあと思い応募してみようと思ってます。
ただ、少し悩むところがあり、妊娠も希望しているので冷えは大敵だと思います😱
コンビニ自体涼しいですが、ドリンク補充するさいは冷蔵庫のような所で作業します、妊活してる身でコンビニのアルバイトは身体に良くないでしょうか😰

コメント

Romi

知り合いがコンビニでバイトしてました!もちろん冷えも気になるところだと思いますが、ドリンク補充など重たいものを持ち上げたりという体力仕事も多いそうです💦それでヘルニアになったと言ってました😭
なので妊活されてる中で体力仕事はちょっと不安かな??と感じます😢

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😊

ヘルニアですか!😰💦妊娠してからも続けるにはキツそうですね💦
    まだ募集締め切りまで日はあるので、もう少し悩んでみようと思います😹

• 7月18日
ウィンス

すみません解答場所間違えましたので削除しました。

経験ないので解りませんが
腹巻きとかカイロとかで対策してみるのじゃだめですか??
その時だけ着る上着を置いておくとか。
その空間にいるのがどれぐらいの時間か解りませんが・・・
経験あるお仕事だと働きやすいのでは?と思います!
外で働くと寒いの嫌でもどうにもならない事はあると思うので工夫してみたらどうでしょ?
私は妊活中で昨日お仕事決まりました!
仕事みつかると良いですね✨

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😊

高校生の時の経験しかないので今のコンビニバイトがどこまでハードなのかわかりませんが、時間帯によっては補充より接客メインだったりするかもしれません😆
    まだ、悩み中ですが一度面接でお話を聞くだけでもアリかもしれませんね…!なにより土日祝日休みなのが魅力です💦
    お仕事おめでとうございます✨私もはやく決まるように頑張ります✨

• 7月18日