※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

奥様の実家で旦那と、奥様の実父実母と同居している方いらっしゃいます…

奥様の実家で旦那と、奥様の実父実母と
同居している方いらっしゃいますか??

旦那は大人しい性格ではなく、おちゃらけた人間なのですが
家の中では静かにしていたいタイプのようで、、、
(お義母さん、兄弟がとても大人しい人です)

ですがうちの家族はみんな
喋る声もデカかったり、とにかくうるさいです😭
リビングが吹き抜けなので
とにかく昔から大きい声を出してました😅

そういう事が旦那にとって
ストレスになっているのを感じます。。
娘が産まれてから特にです。

特に私の母が大ざっぱで、掃除や料理の時の
物音が激しかったり声がデカかったり、、、

旦那のイライラが伝わってきます。
ただ、会話は普通にしています。
旦那も、私の家族には
イライラが伝わらないように
してくれているんだと思います。

お金のない若夫婦で、
家を建てるお金が貯まるまでは
賃貸など借りずに実家で、と話していました。

あと2年は実家に住むつもりでしたが
旦那が耐えられるか心配です。
今は私と娘がいるから楽しそうですが
いつかそれでも耐えられなくなり
突然家を出たりしないか心配です。

同じような方、いらっしゃいませんか??
どうされてますか?😭

コメント

deleted user

旦那様と話し合ってみたらどうですか??

  • おと

    おと

    そうですよね😭

    ただ、大丈夫やでー、しか
    言わないと言うか
    溜め込んでしまう事があるので😢
    でも聞いてみるだけ聞いてみます。。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に聞くだけだと旦那様も口を割ってくれなそうですし、しっかり話し合いとして場を設けて聞いてみるといいかもしれませんね🤔

    • 7月18日