※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

出産後1週間、赤ちゃんがまだ退院できず搾乳のため毎日病院へ。娘は義母に預けているが、その状況についてどう思われるか質問したい。自分の休養も必要。

出産を終えて1週間...赤ちゃんがまだ退院できてないので搾乳して病院に毎日通っています。娘は義母に延長して預かってもらっています、その理由は搾乳して毎日病院へ親の運転で行かなければいけないので娘がいると大変かな思い預けています。まだ赤ちゃんの退院がいつになるかわかりません、赤ちゃんにも娘にも早く会いたいのと自分の身体も早く落ち着いてほしいという気持ちです。
そこで質問ですが、こゆ状況で娘を見てもらえるといった環境は本当に有難い気持ちなのですが、みなさんはこゆ状況で預けることにどお思いますか?💦
そして産後わたしは今娘もいないのでゆっくり搾乳ができて、横になったりで身体を休めれています。
贅沢な悩みだとは思うのですが、娘を預けてわたしはこんなにゆっくりさせてもらってていのでしょうか💦

コメント

ゆき

無理せず休んだ方がいいと思います。
1人しか子供は、いないんですがNICUに運ばれて自分も出血がひどかったのでしばらく退院できず面会もさせてもらえずやっと、退院して面会をさせてもらえて嬉しくて搾乳しながら毎日持っていってました
無理したのかやはり高熱が出て倒れました💦💦
だからあまり無理しない方がいいと思いますよ。

みててくれる人がいるなら、甘えたほうがいいです!
しかも、ゆーかさんはまだ産後1週間😭
本来はゆっくりしとくのが普通です!

私は里帰りもしてないし、預けられる人がいないので、退院した日から動き回って、体しんどい思いしたので…
休めるなら、娘さんには申し訳ないけど、ゆっくりしていてください!