※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
子育て・グッズ

赤ちゃんと2歳の娘が同室で寝ると、娘が赤ちゃんの泣き声で起きてしまいます。前は別室で寝かせていたが、支援センターで同室はダメと言われ、困っています。同室で寝る場合、上の子も起きるでしょうか?

こんにちは。
夜寝るとき、お子さんがママとは別室でパパやバーバと寝ている方いますか?
赤ちゃんと同室で、2歳の娘が赤ちゃんが泣くと起きてしまい困っています。
前まで別室でパパやバーバと寝てもらっていたけど、支援センターでそれはダメと言われて赤ちゃんとママの部屋で寝かせています。
皆さんはどうしていますか?
同室なら上の子も起きますか?

コメント

鼻子

賃貸で部屋数が少ないので家族全員で同じ部屋で寝てます。
最初の頃は「うるさい」と言いながら起きてました😅
でもだんだん慣れてきて、そのうちおぎゃーおぎゃー喚かれてもスヤスヤ寝てます😂

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

上の子もたくましくなるんですね😅
    うちも早く慣れて欲しいです😂

• 7月18日
マカロニ

何がダメなんでしょうかね💦💦
寝かせ方に正しい間違ってるはないと思いますし、私は生後間もないころから親とは別々で寝ていたそうです🙄

もし、娘さんがパパやバーバと眠れるのならそのままでいいのではと思います💦
夜間の授乳で起きて娘さんが寝付けなくて、、、とかも大変だと思いますし😊

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

そうなんですよね。
    支援センターの先生に上の子をもっとママと居させるようにと言われましたが、上の子も睡眠不足だし私も二人の寝かしつけを増やされて睡眠不足が益々悪化して辛いです。
    ただ、娘の寝かしつけが大変だったから、それをやらなくなりパパもバーバも安心していて今更戻せません😣

• 7月18日
  • マカロニ

マカロニ

そうだったんですね💦💦

ママにゆとりがないとやはりそれが子供たちに伝わってなかなか寝れないと聞きました💦ママとのスキンシップも量より質と、、、

パパもバーバも大変かもしれないですけど、やはりそこは協力してもらわなきゃママが全部請け負ってたらもちません😭😭😭
    私も二人目産まれたらどうしようか考えてたところでした🙄🙄

• 7月18日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

そうなんですよね~😅
    寝付くのが上手ではないから、パパもバーバも一緒に寝るのが大変とよくこぼしていました。
    まぁ、ママでもたいしてかわらないからそれでもやってよ!と思っていたのに支援センターの先生に『二人目いるママはみんなやっていることだから一緒に寝てあげて』と言われて、みんなやってると言われるとなんとも言えず…
    根性でやるしかないので、姑同居なのにほぼワンオペ的な子育てですが頑張ります❗️

• 7月18日
  • マカロニ

マカロニ

辛いですね😭😭
    みんなやってるとか、、、😓

ご家庭に合った方法でするのが一番ですね🤗
    あまり無理なさらず、きつい時はまたパパ、バーバに頼ってくださいね😊

• 7月18日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

ありがとうございます!
    何とか頼れるところは頼りたいとおもいます。
    体も心も疲労困憊です😥

• 7月18日
  • マカロニ

マカロニ

グッドアンサーありがとうございます😊
    言えることは言った方がいいと思います🧐それで今私は旦那と冷戦中😂😂

ママが疲れてると子供達にも伝わるみたいなので頼れるとこはとことん頼りましょ😊

• 7月18日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

ありがとうございます!
    ですよね😅
    子供にイライラが凄く伝わっているとおもいます。
    何とかしたいものです。

ひっちゃんさんも冷戦が溶けますように!

• 7月18日
  • マカロニ

マカロニ

でもずっとニコニコなんて無理なんでイライラしてもいいと思います😊

ほんと、、、お互い良い方向にいきますように😊✨✨

• 7月18日
m.

一緒の部屋で寝て赤ちゃんの泣き声で起きちゃって睡眠の質が下がるくらいならパパやばあばと寝る方がいいと思います☺️!

娘さんがママと寝たい!って言い出したら寝てあげればいいし、無理に一緒に寝ないでいいんじゃないかなぁと思いました!

うちは旦那が単身赴任でいないので、上の子もずっと一緒に寝てたので泣き声にも慣れたのか下の子がいくら泣こうが起きないです( ´・ω・`)笑
でも逆にママと弟が一緒じゃないと絶対寝れなくなってしまいました(ㅇㅁㅇ;;)
パパと2人とか絶対無理です 笑

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

やはり慣れなんですね😅
    まだ同室にして数日なので慣れないみたいです😥
    睡眠の質はママ、上の子、赤ちゃんみんな下がりました😢
    早く赤ちゃんが長く寝ると良いのですが😅

• 7月18日