※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花陽
妊娠・出産

つわりがつらくなってきました。つわりの時に食べられる食べ物や飲み物を教えてください。梅干し、納豆、炭酸は試しました。

つわりが日に日に辛くなってきました。

つわりの時、皆さんのこれなら大丈夫って食べ物や飲み物教えてください。

ちなみに、梅干し、納豆、炭酸試してます。

コメント

★チョコチップ★

つわり辛いですよね(>_<)
私は、ウイダーインゼリー食べてました!栄養も取れるし…良かったら試してみて下さい(^^)

• 花陽

花陽

ありがとうございます(^^)
    試してみます!

• 11月28日
アーニー

私は、冷たいざるそばでした。
しかもセブンイレブン限定(笑)
今は冬なのでないのですが、冷やしとろろそばを好んで食べていました。

• 花陽

花陽

ありがとうございます(^^)
    冷たいそばですか(笑)しかもセブン限定とは!
    試してみます!

• 11月28日

めちゃめちゃ個人的な意見なんですけど、どんなにつわりきつくて食べれないときとか、食べ物吐いちゃうときとかでも一蘭のラーメンだけは食べれたしその後吐くこともなかったです笑
元々大好きでよく行ってたんですけど、塩分とかラーメンだし…と栄養とか気にして食べるもの勝手に制限しちゃってたんです(´・_・`)
でもいよいよ痩せてきて、何でもいいからって言われたときに、あ、一蘭!ってなって一人前平らげたと言う…笑
ラーメンじゃなくとも、花陽さんが大好きなものを食べてみてはいかがでしょう(*´ー`*)
と、言われてもつわりきついときに浮かばんわい!ってなりますよね^^;
ベタかもしれませんがやはりゼリーとかアイスが少量ずつでも食べやすいですよ^ ^

あさみん(*´꒳`*)

葉酸入りの飲むヨーグルト
つけ麺、うどん、果物(梨のみ)
ウィダーインゼリー

くらいですねー。
これをローテーションしてます笑

miu

サラダ、トマト、果物(みかん、柿)、ヨーグルト、永谷園のお茶漬け、水炊き鍋、アイス、100㌫ジュースです。

うどんそーめんは最初の頃めっちゃ食べてましたが徐々にめんつゆがダメになり今はポン酢でたまにしか食べません。梅干しもメーカーによって味が合わなく胸焼けする。キムチも当初食べてましたがすぐ食べれなくなりました!
つわりのピークは過ぎてますけど治らないですね…

✩sea✩

こんにゃくゼリーを冷凍して食べるのが、1番美味しいです(*´-`)

初期の頃は炭酸にレモン果汁が1番飲めていたのですが、それもダメになり、今は何が食べられるのか、良くわからなくなってきました(・∀・;)
未だに吐いてます…

二児のママ☆

チーズ、そーめん、キムチ、アイス、ポテチ、みかん、かき、ヨーグルト、アメかな!

ちとりん

私の場合はその日によって食べられるものが変わりました(T ^ T)

比較的に塩分を多く含んでいる食べ物や冷たい食べ物が食べられた気がします。

塩分が多いのは
梅干し、よっちゃんイカ、ポテトチップス、フライドポテト

冷たいのは
トマト、レタス、きゅうり、ガリガリ君アイス

食事は魚とサラダとみそ汁しか食べれませんでした。

今もつわりがあって、肉やお米は食べられていません(T ^ T)

看護学生の姉からはポカリを薦められました♡
飲料水をポカリに替えたら朝のダルさが軽くなったので、もしよかったら試しに飲んでみてください🎵

お互いがんばりましょう(*´꒳`*)

はじめまして!
私はピークは過ぎたのですがまだ気持ち悪くて日によってはなにも食べられない日もあり妊娠してから8キロ程痩せてしまいました(;_;)

飲み物も食べ物も口に入れるのも嫌で無理矢理入れてもほぼ吐いてしまっていたのですが、マクドナルドのポテトだけは普通に食べられました!気持ち悪さはあるのですが吐くことはなく、なんだか不思議でした。
ポテトと一緒にハンバーガーも買ってきてくれたのですが、それも少しでしたが食べることができました。
マクドナルド、今は色々と気になる方もいらっしゃるとは思いますがもし食べたいな、と思ったらおすすめです!
他のよく聞くつわり中におすすめの物は全く受け付けず。。

あとはメロンと、セブンイレブンの野菜スティックもそれなりに食べれました!セブンの野菜スティックは他のコンビニのものより野菜がおいしくて食べやすくて妊娠前から好きで食べていました!

飲み物はポカリを飲んでいました。ほとんど吐いてしまっていましたが飲む時はガブガブ飲めて、吐く時も他のものより気持ちよく吐ける感じがします。

毎日、これが食べたいなあ、食べられるかなあとなんとなく思ったものをお願いして買ってきてもらって色々と食べてみましたが、私は受け付けるものが少なかったです。。